teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは山上です

 投稿者:山上 睦メール  投稿日:2009年 2月25日(水)19時05分51秒
  少し見させて貰いました。色々な車両を精力的に作られていて、すごいなと思いました。尊敬。新婚旅行、イタリアに行かれたのですね。羨ましい。誤字見つけちゃったので、また明日連絡します。  
 

ご無沙汰しています

 投稿者:ひろりん様  投稿日:2005年 5月 8日(日)18時58分49秒
  ご無沙汰しています。管理人です。
自分の掲示板もすっかりとご無沙汰しています(苦笑)
帰りが遅いのでなかなかパソコンを立ち上げる気になれないし、この掲示板なぜか最近つながらないことが多いんですよ。
ぼちぼち他の掲示板に変えようかなぁ。


旦那さん、大変ですね。まったく信じられない事故です。
私も毎日電車通勤なので他人事ではないです。
一日も早い「安全な」復旧を望みます。
それにしても‥JR西と同じぐらいマスコミ(特にワイドショー)は情けない!
 

お久しぶりです

 投稿者:ひろりん  投稿日:2005年 5月 3日(火)23時33分13秒
  最近はとんと某掲示板もご無沙汰の私です。(^▽^;ゞ
夫は尼崎から毎日テクテク35分~40分の道のりを歩いて通勤しています。
勿論、事故現場横を通ります。
事故当初、「ヘリコプターが七機も上空を飛んでいるのは異常だ。」と言ってました。
復旧は六月以降・・・夫、痩せるつもりでがんばるか!?
 

インフルエンザに・・・

 投稿者:ひろりんメール  投稿日:2005年 3月12日(土)11時13分6秒
  こんにちはー♪お忙しそうですね~
我が家は先月の末からインフルエンザの猛威に襲われ、散々でしたよ。
夫がまずやられ、看病している間に今度は私が・・・(T▽T)
おかげで初♪市民病院を体験できましたよ。
今は薬剤部が外部の薬局に代わってしまったので割高に感じてしまいます。
しかも病院前に和菓子屋を発見!
つい自分へのお見舞いを買ってしまいます。(^▽^;ゞ
病に伏しても不思議と食は衰えず、ちっとも痩せませんでしたー
 

おニューなんですね☆

 投稿者:ひろりん  投稿日:2005年 2月18日(金)08時01分41秒
  相次ぐ試練ですが、新しくなるのはちょっとうれしい!?

今回のことで、「XPのソフト買うぐらいだったらマシーンをおニューにするか!?」とまで思いつめていた夫なので、今は金払いがいいから狙い時☆とばかりにロックミシンの糸やらお取り寄せのうどんやら文庫本などをたかってます(笑)

なんか雰囲気悪くなりましたね~>某掲示板
パソコンは慣れと言うけれど、仕事でするのに不慣れでは困るんですけどね・・・
と、言うことは前任者と比べて高齢なのかな!?

まーあのままでは済まないでしょうから、システム自体変えていくんでしょうけどねー
しかし・・・職員以前に組合員を引っ張るお役目の役員がもうちっと盛上げる努力すべきだと思いますけどね。
会議や集いが多すぎて、それどころじゃないと言われるけれど。。。
 

マザーぶっこわれた

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月17日(木)22時03分58秒
  ひろりんさま~なんとか設定ができたみたいでよかったですね。
私はとうとうパソコン買う羽目になりました。マザーがぶっこわれたようです。
週末にでもショップへ行ってきます。
…ちなみにXPはもっていましたが結婚したときの引越しのときに捨ててしまったようです(涙)


某掲示板は後任の方が専任で担当しているんです。
ただ、ネット自体になれておられないので、私がフォローをしないといけないのですが…何せ外まわりの仕事なので、日中事務所でネットを見るわけにはいけないんです。
夜はできるだけ見るようにはしているんですが…。
某掲示板は職員が「職員」として書き込むのはダメなので、一組合員としてこっそりとカキコミをしますね♪
 

苦節10日!?

 投稿者:ひろりん  投稿日:2005年 2月17日(木)07時45分52秒
  よーやくまともに設定できました☆
買いなおしたルーターは夫のパソコンと相性が合わず(立ち上がらない)結局最初に買ったルーターをあるサイトを見て設定しなおしたのが当たった♪
うちは家を建てた時に配線を通していたのですが、やはり七年目となると古くて、100Mで設定できるわけなかったんですよね。
そのうちもっと速くなんてなってきたら、配線工事をしないといけなくなりそうです。
もう一度ルーターを買いなおそうか、インストールされたパソコンだけを買ったので、XPのソフト自体を持ってないから、この機会に買おうか(ちなみに夫はMe)など考えてた矢先だったので「お金が浮いた♪」と喜んでDVDを買い漁る夫・・・おいおい(^_^;)違うぞ!

某サイトの掲示板は荒れ模様です。
専任がいなくなったからかしら・・・
復活したけれど、なんか虚しい。。。

立ち上げたひとりとしては思い入れも深いでしょうから、どうぞコソッと参加して下さいよ。
 

ひろりんさま!

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月 8日(火)22時19分10秒
  そうそう、ホームページって一から作るほうが楽なんですよね。
だからあちらのホームページの後任の方は大変だと思います。←私は立ち上げからやってきましたから結構自由にできましたけどね。
一から立ち上げてきたものとしては離れるのはやっぱり寂しいものです。「影」あるいは「謎」の管理人」として出没しようかな(笑)

パソコンは結局購入を検討しています。組み立てパソコンの安いヤツですけど。
Bフレッツたいへんですね。私はパソコンメーカー販売店に勤めている友人にセットアップをしてもらいました。相当難しいようで、自分でやろうとしたらわざわざ来てくれてやってくれました。ひろりんさんの接続も早く直るといいですね。



 

お疲れ様です(^_^;)

 投稿者:ひろりんメール  投稿日:2005年 2月 7日(月)06時52分6秒
  大変そうですね~
新規作成は簡単ですが、リニューアルって疲れますよね~>HP
我が家は週末にBフレッツにしたのですが、主人はすぐに繋がったのに対し、XPの私の方だけが二秒ごとに繋がったり切断されたりするので今までよりかなり遅い、遅い・・・(ーー;)
しかも重いと開けない★
休みのすべてを費やし、ネットで調べてあらゆる方法を駆使しても結局ダメで、只今ルーターの会社からの返事待ちで、今朝は主人の留守をいいことに、直結で繋いでる次第です。
それでも最大100Mbpsゆーても全部使えるハズもなく・・・「光ファイバーは田舎だと響き合わないんかよ!!」って感じです。(T▽T)

あちらのサイトを盛上げるのはもう使命と思ってますよ(笑)
ちょっと離れたらリフレッシュできたので、また地道に活動します。
この先、どーなっていくのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ やでやで
 

(無題)

 投稿者:管理人です~  投稿日:2005年 2月 4日(金)21時24分22秒
  この間、引っ越し準備でバタバタしていたり引越し先のネット環境の関係でインターネットがしばらくできなくなっていたために、日記以外、自分のホームページは全然みていませんでした。
せっかくキリ番を書き込んでいただいたのですが、コメントできませんでした。

さてさて、ひろりんさん、来ていただいてありがとうございます。
あちらでもたくさん書き込んでいただいてありがとうございます。
また楽しいカキコミをお願いしますね。
あちらの管理から離れたので、随分と長くほったらかしにしてきた自分のHPを作り直そうと思っているのですが、2台あるパソコンのうち性能の良いほうが壊れ、残った一台は無線ランを入れたらHP作成に使っているGoliveが立ち上がらなくなってしまいました。
またしばらく自分のHPは日記以外放置されそうです。
トップページのリニューアル、かなり出来上がっているんだけどなぁ(何ヶ月前に作ったか忘れましたけど・苦笑)
 

レンタル掲示板
/8