teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅ればせながらご連絡

 投稿者:  投稿日:2006年 9月15日(金)17時57分51秒
返信・引用
  個人運営しておりましたサイト「兄島」を閉鎖する事になりました。
現在はひとまず、下記URLにて、ブログサイトの運営をしております。
今までありがとうございました。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

http://follow.sakura.ne.jp/wordpress/

 
 

Re: まだ間に合うかな?

 投稿者:MEW2  投稿日:2006年 2月18日(土)23時55分43秒
返信・引用
  > と、言う事で、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

> 今年は特に抱負などを決めずに、
> まったりと自然体で過ごせれば良いなぁ、
> なんて思っている兄です。
> 最も、まったり、なんてできないのも事実ですけど(笑)

まったり、いいですねー。
ぜひ、兄さんにはまったりとしていただきたいです。
陰ながら祈っております。

> それでは、良き一年でありますように!

兄さんにとって幸せな年でありますように(^^)
 

Re: 先日話していた

 投稿者:MEW2  投稿日:2006年 2月18日(土)23時48分59秒
返信・引用
  >第三子が、昨日の朝(7/20 6:51)生まれました(^^)
おかげさまで母子ともに元気みたいです。
今週末に会いに行ってくる予定です。

わー、兄さん、こんにちは。
かなり遅くなりましたが姐御に代わりましてレスいたします。
お子様のお誕生おめでとうございます!
今、どんな感じに成長されたのかしら(^^)

>どうも、あちらのサイトは兄には場違いの様な気がして(^^;

そうもしれませんね。

>場違いとは思いつつ、たまにあちらのサイトを覗いているのは、
ここだけの秘密です(笑)

見ていただいてたのですね(笑)
ありがとうございます。
私も後ほどそちらに伺います。
 

まだ間に合うかな?

 投稿者:兄@兄島メール  投稿日:2006年 1月 4日(水)18時40分14秒
返信・引用
  と、言う事で、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は特に抱負などを決めずに、
まったりと自然体で過ごせれば良いなぁ、
なんて思っている兄です。
最も、まったり、なんてできないのも事実ですけど(笑)

それでは、良き一年でありますように!

http://www.anisima.com/

 

先日話していた

 投稿者:兄@兄島メール  投稿日:2005年 7月21日(木)01時14分46秒
返信・引用
  第三子が、昨日の朝(7/20 6:51)生まれました(^^)
おかげさまで母子ともに元気みたいです。
今週末に会いに行ってくる予定です。

>自分でもオリジナル小説を書きたいと思うようになりました。
姉御さんのオリジナル小説が執筆されたら、
こっちのサイトで読めるようになるのを期待しています。
どうも、あちらのサイトは兄には場違いの様な気がして(^^;

>どちらとも末永くよろしくですね。
場違いとは思いつつ、たまにあちらのサイトを覗いているのは、
ここだけの秘密です(笑)

では、また(^^/~~~

http://www.anisima.com/

 

兄様

 投稿者:姐御メール  投稿日:2005年 6月24日(金)07時38分29秒
返信・引用
  こんにちは
ドリーム小説の方読んでくださってありがとうございます。
うん。あちらは、版権とかがあるので、あのような注意書きが必要になってしまうのですよ。
ドリーム小説は、小さな頃、『ああ、こういうお話に入り込みたいなあ。』と思った気軽さで書いております。そのうち話が膨らんできましたけどね(爆)
でも、あちらのサイトの小説を書いているうちに自分でもオリジナル小説を書きたいと思うようになりました。

ちなみに、あのサイトでは、名前変換をしなければオリジナルの名前が設定されているのでただの読み物という感じで読むことができます。

まだまだ、こちらのサイトも継続していくので、どちらとも末永くよろしくですね。

http://freett.com/kiraranomori2005/index.html

 

なるほど

 投稿者:メール  投稿日:2005年 6月22日(水)13時10分3秒
返信・引用
  > ドリーム小説
色々調べて、概ね理解できました。
一応サイトの方にも伺った事は伺ったのですが、
身も心も女性って訳ではないので・・・(笑)
向こうの掲示板に足跡残すのもアレなんで、
こっちに帰ってきちゃいました。

兄は小説を読む時、
気に入ったものだと3回は読み直しますね・・・
1度目は客観的に。
2度目は主人公の立場で。
3度目は主人公の相手の立場で。
小説の世界観と言うものが、
一度では理解できないだけなんですけどね(^^;
そう言った観点からだと、ドリーム小説と言うのは、
世界観を手軽に堪能できるのかなぁ?
なんて思ってみたんですが・・・

そうそう、兄島での投稿、ありがとうございました。
登録制って事もあって、まだまだ書き込みが少ないので、
とても嬉しかったです。

http://www.anisima.com/

 

姐御さん(^^)

 投稿者:メール  投稿日:2005年 6月20日(月)19時20分29秒
返信・引用
  兄島への住民登録、ありがとうございました。

> どこにメッセージ残して良いのか・・・
現状、ニュース、掲示板、ブログ、と一通り投稿可能です。
とりあえずブログに住民センターと言うカテゴリがありますので、
練習がてら自己紹介でも投稿していただくと良いかも、です。
他のカテゴリも自由に投稿していただいて構いませんので、
色々試してみて下さいね~
ブログだとメインメニューのブログをクリックすると、
新たにブログ投稿と言うメニューが表示されますので、
あとは題名とカテゴリを選んで投稿してもらうだけです(^^)
詩の感想とかは、掲示板の中に感想を書いてもらえる板がありますので、
そちらでも構いませんし、ブログに適当に書いてもらっても良いです。
好きな様に投稿しちゃって下さいね~

> 赤ちゃんの誕生・・・!!素晴らしいですね
> おめでとうございます
ありがとうございます。
今は無事に出てきてくれる事を祈るばかりです。

> 是非、貴サイトに登録させて戴きますね。
是非お願いします。
新しいサイトの方の登録も、良ければお願いしますね。
リンク登録は一度兄の方で認証確認があるので、
すぐには反映されませんが、メインメニューのリンクから
登録できますのでよろしくです。

ちなみに、兄はドリーム小説と言う分野が、
今ひとつ分かっていない愚か者でして・・・(^^;
勉強しに行かせてもらいますです、はい。

> 詩とても素敵でした
ありがとうございます。
拙い詩なので公開するのもどうかと思ってはいるのですけどね(^^;
最近は言葉の端くれが溜まらないので新作は無いのですが、
少しずつ公開できればいいなぁ、と思ってます。

なにはともあれ、今後もよろしくお願い申し上げます(^^)

http://www.anisima.com/

 

兄さまー♪

 投稿者:姐御メール  投稿日:2005年 6月19日(日)21時34分33秒
返信・引用
  兄さま。
さっそく、住民登録しましたが・・・
どこにメッセージ残して良いのか・・・
わからなかった・・バカ(姐御)です(ーー);;

詩とても素敵でした
また、遊びにいきますねー
・・・って伝えたかったけど・・・
・・・・ごめんなしゃい・・・

http://freett.com/kiraranomori2005/index.html

 

遅くなってごめんなさいです。

 投稿者:姐御メール  投稿日:2005年 6月19日(日)21時18分25秒
返信・引用
  こんばんは
レスおそくなってごめんなさいです。
・・・というのは、ここのページのほかにドリーム小説というものに
こってしまいまして・・・^^;;
別のサイトを運営していたから・・
でもね。こちらもちゃんと運営する心意気だけはあるのです
というわけで、これからもよろしくお願いします

赤ちゃんの誕生・・・!!素晴らしいですね
おめでとうございます
是非、貴サイトに登録させて戴きますね。

http://freett.com/kiraranomori2005/index.html

 

お久しぶりです

 投稿者:メール  投稿日:2005年 5月31日(火)09時41分42秒
返信・引用
  昨年末から諸事情でサイトを休止していました。

こちらには何度か伺ってはいたのですが、
サイトを休止していると言う事もあり、
中々書き込みができなくてすみませんでした。

半年以上に渡って休止していましたが、
この度再開の運びとなりました。
色々とあって、今回からユーザー登録型のサイトです。

兄島からのリンクにつきましては、
自己登録制を基本にしていますので、
MEW2さんも、姐御さんも、是非登録して下さいね。

7月頃に3人目の出産を控え、妻が子供達を連れて里帰り中。
自由と言えば自由だし、不自由と言えば不自由な、
そんな半独身生活を送っている最近の兄です。

それでは、また。

http://www.anisima.com/

 

ごあいさつ

 投稿者:MEW2  投稿日:2005年 1月16日(日)17時18分25秒
返信・引用
  昨年は沈黙が続いてしまい、申し訳ありませんでした。
今年はバリバリ活動しますので、ご期待ください!
姐御が、企画をいくつか立てているようです。
現在、その第1弾の発表のために、日夜会議(メール)をしています。
復活の時は近いです。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。
 

あけましておめでとうです

 投稿者:姐御  投稿日:2005年 1月 3日(月)21時30分8秒
返信・引用
  こんばんは
あけましておめでとうございます。
本年は、もっと一生懸命サイトを盛り上げていくのでよろしくお願いいたします。
 

姐御へ

 投稿者:MEW2  投稿日:2004年12月26日(日)18時37分27秒
返信・引用
  さっきメールしました。
来年は、サイト盛り上げていこうね!
 

>兄さん

 投稿者:MEW2  投稿日:2004年12月26日(日)18時35分54秒
返信・引用
  お元気ですか?
環境には慣れましたでしょうか?
帰ってきました。
これからも、よろしくお願いします。
 

すっかり

 投稿者:メール  投稿日:2004年12月 2日(木)12時02分48秒
返信・引用
  ご無沙汰してしまっている間に、今度はMEW2さんが?
お帰りお待ちしてます・・・

http://www.anisima.com/

 

連絡おねがい!!

 投稿者:姐御  投稿日:2004年11月20日(土)04時49分11秒
返信・引用
  MEW2へ?元気してるかな?連絡おねがいねー
何でか?音信不通・・・・
よろしくねー
 

引越しから

 投稿者:メール  投稿日:2004年 9月25日(土)13時29分36秒
返信・引用
  二ヶ月が過ぎ、大阪での生活にもそれなりに慣れ始めてきた兄です。
幸いにして夏バテにはなりませんでしたが、ここにきて少し
風邪気味だったりします(^^;
9月も終わろうと言うのに真夏日になったりと、今年は特に暑い様ですが
兄もなんとか乗り切れましたかねー(笑)

関西特有かどうかはアレですが、最近兄は醤油味のタコヤキ(ねぎ入り)に
はまってたりします。
新大阪駅の2F(だったかな)にある「たこ昌」って店のなんですけどね。
機会があったら是非どーぞ(^^)

http://www.anisima.com/

 

兄さんへ

 投稿者:姐御  投稿日:2004年 8月26日(木)20時17分27秒
返信・引用
  関西に引っ越されて落ち着かれたようで良かったです^^
夏バテしてませんか?
私は元気にワインを飲んでいます(笑)
今年は暑かったけど何とかのりきれたぜーー(笑)
関西の方は、美味しいものいっぱいありそうだから良いですね。
関西特有の美味しいものレシピ仕入れたら教えて下さいね。

今日も飲もうぜーー!!かんぱーい。(チーン)^^
 

今のところ

 投稿者:メール  投稿日:2004年 7月27日(火)18時08分5秒
返信・引用
  想像していたよりも暑くはないんですが、やっぱり暑いことは暑いですねぇ・・・
そんなこんなで、引越し騒ぎもようやく落ち着いてきた兄です。

今までは夏バテとはあまり縁の無い避暑地に住んでいたのでなんですが、
今年はちょっと気をつけないとやばそうです(^^;
元々晩酌の類はほとんどしないのですが、最近は風呂上りにビールを1本飲むのが
習慣になりつつあります(350ml缶とか)
あ、ちなみに兄は焼酎派と言うかサワー派と言うか(笑)
おつまみはそうですね・・・めんたい系とかチーズ系のチョイスが多いです。

http://www.anisima.com/

 

MEW2へ

 投稿者:姐御  投稿日:2004年 7月 1日(木)07時49分8秒
返信・引用
  私は、ビール党じゃないんだけど、ビールの最初の1杯は美味しいよね。
私はもっぱらワイン党です。
おつまみで好きなのは、チーズかな?
みなさんは、何党?
 

姐御へ

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2004年 6月27日(日)23時54分15秒
返信・引用
  これから更新します。

おいしくビール飲んでますかぁ!(by猪木)
おつまみは何が好きですか?
私はアルコール飲まないので、お茶がぶ飲みしてます。
今日は、外出先で500㍉㍑ペット4本飲みました。
ラーメン食べながら4杯、お水おかわりしました。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2004年 6月27日(日)23時34分39秒
返信・引用
  私は、関西の漫才が好きなので、つい変な質問しちゃいました。
すみません。

頼れる姐御が帰ってきて、やっとマンネリから抜けだせそうです。
これからもよろしくお願いします。

忙しさと暑さに負けず、頑張ってください。
 

>兄さん

 投稿者:姐御  投稿日:2004年 6月26日(土)10時19分40秒
返信・引用
  姐御です。(笑)
素敵な詩を消すなんてしませんよ。
兄さんの詩、姐御は好きですよ(^^)v
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします。

環境が、変わるとのこと、夏バテせずに
頑張ってください。でも、暑いということは、ビールもおいしい
ということかも・・・(笑)
 

割と

 投稿者:メール  投稿日:2004年 6月25日(金)22時49分5秒
返信・引用
  出張が多いので、関西弁に限らず、~弁にはあまり抵抗はありません。
どちらかと言うと、長野の山奥からなので、暑さには参るかも知れません・・・
まぁそのうち慣れるでしょうけど(^^)

と言う訳で「おかえりなさいまし、姉御!」ってな感じで。
・・・姉御?・・・姐御?・・・まぁ細かい事は置いときます(笑)
あっ、不在時に投稿した詩は、不都合あれば消して下さいね。
本当は兄も、詩ではなくて小説みたいなの投稿できれば良いんですけど。
なにしろ文才がない上に、最近は公私とも非常に忙しかったりするので、
なかなか小説の様なものは、ストーリーに一貫性がなくなってしまって・・・

なにはともあれ、これからもよろしくです、お二人さま(^^)

http://www.anisima.com/

 

復活?ふっかつ・・^^;;

 投稿者:姉御  投稿日:2004年 6月22日(火)09時49分21秒
返信・引用
  こんにちは。姉御です。
ご心配おかけして申し訳ない。
いろいろとあったもので・・・^^;;
小説も少しずつ集めていくし、開拓していくからよろしくね。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2004年 6月20日(日)22時48分47秒
返信・引用
  お久しぶりです。
いつも書き込みありがとうございます。
そうですか、大阪に。
関西弁には免疫ありますか?
いろいろと大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってください。
 

こんばんは

 投稿者:メール  投稿日:2004年 6月16日(水)22時40分36秒
返信・引用
  えーと、今日は近況報告です。
この数ヶ月、色々とごたごたしていたのですが、
この度、大阪転勤&移住が決定しました。
来月の中旬から末にかけて引越しの予定です。

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2004年 4月21日(水)02時10分27秒
返信・引用
  今回も投稿いただきありがとうございました。
どうしても、普段使っているノートPCからアップできないのが気持ち悪くて、
結局、リカバリの末、できるようになりました。(すっきりした!)
早速、遅れを取り戻そうと作品をアップしました。
お返事、掲載ともに遅れてすみませんでした。
姐御も復帰の目処がたち、これで一安心です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 

トップページの

 投稿者:  投稿日:2004年 4月15日(木)21時58分7秒
返信・引用
  > 6.姐御をひたすら待つ
も、ようやく「済」になりそうですね!
良かった良かった(^^)

てな訳でお久しぶりの兄です。
ホント、ご無沙汰ですみません。
前の詩の続編というか、そんな感じのを、
投稿掲示板で送りました。
問題なければまたお願いしますね。

何にしても、姐御さん、お帰りなさいませ(^^)

http://www.anisima.com/

 

姐さんへ

 投稿者:MEW2(相方)  投稿日:2004年 4月 9日(金)00時50分13秒
返信・引用
  姐さん、ごめん!
なぜだか、転送できないの……。
結局、ソフト入れ直そうとしたら、「古いバージョンのCD入れろ」って怒られた。
で、探したんだけど見つけられなくて……。
しばらくお待ち願います。

それから、お帰りなさい。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
メールのお返事、もうちょっと待っててね。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2004年 1月 1日(木)22時51分26秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます
今年もいろいろとお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします  MEW2

兄さん、ご丁寧にありがとうございます。
詩の方、楽しみに待っています。
よろしくお願いします。
 

あけまして、おめでとうございます。

 投稿者:メール  投稿日:2004年 1月 1日(木)09時15分28秒
返信・引用
  旧年中は色々とありがとうございました。
本年も兄島ともども、よろしくお願いいたします。

                   平成16年 元旦

なかなか顔を出せませんでご無沙汰してしまいました。
あれから詩の方はいくつか書いたのですが、
どうも納得がいかなくてどれも完成には至っていません。
気長にお待ちいただけると幸いです(^^;

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年10月15日(水)02時31分41秒
返信・引用
  お久しぶりですね!
そういえば私も風邪ひいてました。
って、暦ではまだ夏真っ盛りの8月でしたけど。
そして、めずらしく病院行きました。
現在も、なんか怪しげです。

詩、楽しみにしています。
自分でも書こうと挑戦してたりするのだけど、どうもなかなかポジティブなのが書けません……。

これからの季節、兄さんも充分体調に気をつけてください。
 

いやー

 投稿者:メール  投稿日:2003年10月 8日(水)23時07分0秒
返信・引用
  めっきり寒くなりましたね・・・
既に何度か風邪をひいてます、お久しぶりの兄です。
そちらはどうですか?
風邪などひいてませんか?

最近は微妙に忙しいので中々顔も出せませんが、
近いうちにまた、詩の投稿をさせてもらうかも知れません。
本当は小説の方が良いのでしょうけど(笑)

http://www.anisima.com/

 

>ひでこさん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 9月23日(火)23時38分2秒
返信・引用
  書きこみありがとうございます!
ダイヤモンドは今だに未完なのが気になっているのですが……。
ぜひ、また遊びにきてください。

http://http://freett.com/aandm/

 

はじめまして・・・

 投稿者:ひでこメール  投稿日:2003年 9月17日(水)10時12分15秒
返信・引用
  ダイヤモンド1~12読んでみました。
なんか、ほんわかしててイイ感じ(*´▽`*)でした。
また、来てみよーっと、思います。
でわ。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 7月19日(土)14時31分5秒
返信・引用
  リニューアルしました。
「何度目のリニューアルだよ!」って感じですが。
それもなんかデザインしか変えてないというか……。
なので、兄さんの詩はありがたかったです。

これからもいろいろとよろしくお願いします。
 

リニューアル

 投稿者:メール  投稿日:2003年 7月17日(木)00時24分15秒
返信・引用
  したんですね。
舞台裏にもありましたけど、シンプルになりましたね。
なにはともあれ、新装開店おめでとうございます(^^)
あとは姉御さんの復帰を待つばかりですね。

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 7月 8日(火)23時44分37秒
返信・引用
  いえいえ、時間の余裕があるのにモタモタしていた私がいけないわけで。
ホントにサクサクッとページ作れたらいいのになぁ。
なかなかそうはいかないのは、センスの問題みたいです。
作業してると時間の流れ方が早いんですよ。
そんな中で作ったページにオーケーをいただけたようで、ホッとしました。
繊細ながらも力強いイメージを感じたので、慎重にイメージを崩さないようにと注意しました。
素敵な詩をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。<m(__)m>
 

なんだか

 投稿者:メール  投稿日:2003年 7月 8日(火)21時32分43秒
返信・引用
  更新を急かしたみたいな感じになって申し訳ないです。
メールをもらって早速伺いました。
メールでは詩の掲載手法について触れておられましたが、
MEW2さんが感じたままに掲載してもらえれば良いのです。
今回の作品の背景というか、伝えたい事は、きっとMEW2さんなら
「十分に」受け止めて貰えてると思っていますしね。
なんだか兄の作品とは思えないぐらい良い感じに掲載してもらえて、
こちらこそありがとうございました。

http://www.anisima.com/

 

詩のページできました

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 7月 8日(火)00時13分46秒
返信・引用
  >兄さん

メールにも書きましたが、詩を掲載させていただきました。
私も頭の中から言葉を引っ張り出して、書かねばと思っています。
上手いとか下手とか言ってられない状態ですから……。
本当は、自然に内から湧き出てくる言葉のほうが伝わりやすいと思いますが。

今回はありがとうございました。
 

すみませんでした

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 7月 7日(月)00時39分2秒
返信・引用
  >兄さん

書きこみいつもありがたいです。
メール届いてます。ありがとうございます!!
すぐに連絡しようと思ったのですが、ページができてからと思って……。
ちょっと時間がかかりすぎな気がしますが……ただ今作成中です。もっとパッパと作れよって感じですがお許しください。<m(__)m>
アップした折にはご連絡しますね。
 

忘れてました

 投稿者:メール  投稿日:2003年 7月 5日(土)09時39分41秒
返信・引用
  とりあえず投稿詩のメール送信したのを連絡しようと思ってて忘れてました。
今回のは「こんな感じ」と、兄には珍しく、テーマが先にあった作品です。
何と言うか、メッセージみたいなものですが、その辺は兄的って事で。

では、また。

http://www.anisima.com/

 

このところ

 投稿者:メール  投稿日:2003年 6月17日(火)22時30分31秒
返信・引用
  言葉の断片が溜まってないので、投稿はもう少し先になると思いますが、
その折にはよろしくお願いします。

更新は、できる範囲でやるのが一番です。
あまり無理すると、継続できなくなりますしね(^^)
最も、兄みたいにニューコンテンツ宣言して、未だにできてないのもアレですが(^^;

>それから、娘さんのお誕生おめでとうございます!!
>どんなお名前なのかな?
ありがとうございます。
名前は結構悩んだんですが「美桜妃」と命名しました。
まぁ苦悩の記録は、兄島の雑記帳の4月辺りを見てもらうと言う事で(笑)

では、また。

http://www.anisima.com

 

>ミハルさん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 6月12日(木)23時33分48秒
返信・引用
  ご訪問ありがとうございます。

ええとですねぇ、書き込み読んですぐにお邪魔したのですよ。
一度目は大丈夫だったのに、二度目に訪問すると何かものものしい警告がでまして……。
それでビビッちゃって、スタコラ逃げてきちゃいました。スミマセン。
もし、もう一度来てくださり、これをお読みくださった場合には、もう一度書き込んでくださると嬉しいです。もう一度訪問させていただきますので。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 6月12日(木)23時24分44秒
返信・引用
  すみません、レスが遅れてしまいました……。

詩の投稿ももちろんオッケーです。
っていうか大歓迎です!!
こちらからお願いしたいくらいです。
私のは……。
期待を半分位に減らして期待してみてください。
かなり低レベルなのしか書けないと思うので……。
そろそろ自分の知恵を振り絞り更新しなければと思っています。
これからもよろしくお願いします。

それから、娘さんのお誕生おめでとうございます!!
どんなお名前なのかな?
 

あの...

 投稿者:ミハルメール  投稿日:2003年 5月28日(水)23時50分46秒
返信・引用
  あの、yahooで偶然ここを知った人なんですけど、実は私も小説とかのサイトを運営始めてますので、ぜひ行って下さったらいいな-っと。

ぜひ来てくださって、小説の一書きでもおねがいします。

http://gsotw.80port.net です。
 

お久しぶりです

 投稿者:メール  投稿日:2003年 5月22日(木)21時44分53秒
返信・引用
  お元気ですか?
どう言う訳か、ずっとここの掲示板にアクセスできなかったんですが、
ようやく表示できました。
他のteacup掲示板は表示できてたんですけどね。謎ですね・・・

ところで、こちらは小説サイトさんなのであえて聞いたこと無かったのですが、
詩の投稿とかもOKですか?
兄は今のところ小説みたいな長文を書く余裕と言うか、アイデアが浮かばないので。
詩とかなら、たまに(ホントにたまにですけど)投稿もできるんですけど・・・

では、また来ますね。

P.S.
ちなみにここに来れなかった2ヶ月の間に娘が誕生しました。

http://www.anisima.com/

 

フィルターも

 投稿者:メール  投稿日:2003年 3月23日(日)23時19分35秒
返信・引用
  万全では無いですけど。
最近は件名に「未承諾広告※」と入ってなければならない事になっている広告メールも、
「末承諾広告※」とか、「未承諾広告米」とか、すでにイタチごっこ状態ですしね。
そう言われれば最近、ワン切り来なくなりましたね・・・
ワン切り対策が功を奏しているのかも知れませんね。

>兄さんは、詩が突然浮かんでくる方ですか?
そういう時もあれば、そうじゃない時もあります。
何気に浮かんだフレーズがあって、その前後のフレーズを想う事もありますし、
今度はこんな詩を書いてみようかな、なんてちょっとしたテーマを置いて、
日々の生活の中でフレーズを集める事もしばしばですしね。
良くやるのは「言葉の断片」を思いついた時にできるだけ書き留めて置いて、
後から関連する言葉を組み合わせたりとか。
詩を書くと言うよりは、言葉遊びの感覚に近いかも知れませんね(笑)

それでは、MEW2さんの詩を期待してますね!

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 3月18日(火)11時00分11秒
返信・引用
  迷惑なメールでも、害がなければまだ許せますよね。
お金かかるとか、ウイルスとかそんなのは許せません!!
でも未承認広告とかいうの、あれは時間の無駄になるから、やっぱり許せないか。フィルターかければいいんですよね。
携帯はau使ってます。ここもメール受信は料金がかかります。J-フォンがある程度の長さならかからないとか?携帯の方はメルマガくらいしか来ない(笑)です。読むのが面倒なので、自動受信をやめました。件名みてからの選択受信にしてます。あ、たまに、Cメール(ショートメール?)になら、迷惑なのきますね。
携帯だと、腹が立つのはワン切りですね。夜中&朝方にくるからほんと、迷惑。でも、最近それもなくなったなぁ。ひっかかる人がいなくなったのかな?

更新がんばってください。私も詩でも書いてみようかな。更新するために。兄さんは、詩が突然浮かんでくる方ですか?
 

更新

 投稿者:メール  投稿日:2003年 3月 9日(日)22時25分47秒
返信・引用
  と言うほどのものでも無いのですが、2月は新しい詩を二つ掲載しました。
良かったら覗いてみて下さいね。

>迷惑メール
撲滅は難しいんでしょうね。
普通郵便だと送付する方に切手代が発生しますが、Eメールの場合は、インターネット常時接続が当たり前の今の時代ではほとんど経費がかからないでしょうし、メール送信も完全に自動化できますしね。
兄はPCで受信するアドレス宛には一応フィルタもかけてますが、通り抜けて来るのは仕方が無いので諦めてます。内容を確認するまでもなく削除するだけですし、非公開にしているメインアドレスにはいらないメールは入ってきませんし(掲示板などでカキコする時は作業用のアドレスを使ってます。有料サーバーを借りてるので、アドレスは30個まで持てるんです。)
ただ、携帯の方に入ってくるのは許せません。全国津々浦々で使用できないと困るので、兄はド○モの携帯を使ってますが、ご存知の通り、ドコ○の場合はメールを受信する際にも料金がかかります。電話の受信料は徴収しないくせに、メールの受信料は徴収する○コモも許せないのですが、そんないらないメールを、長々と携帯に入れられた日には電話を投げ付けたくなることもしばしばです(^^;

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 1月30日(木)15時34分48秒
返信・引用
  兄さん、いらっしゃいませ。

サイトの方は変えたのに、掲示板用メールアドレスをhotmailのままだったの、今、気づいたところです。hotmailは半端じゃなく宣伝メールが多くて、全く使えなかったです。それも英語のばっかです。日本語のはなかったなぁ。
今、すごく邪魔なのは新しいアドレス宛だからサイトの方からなのかな?でも、掲示板の書きこみ時に入力したものから収集ってこともあるので一概にはいえないですね。とにかく日本語で99%エロ系です。あんな胡散臭さ満点なものに釣られる人がいるのでしょうか?

忙しい時は、体に余計に気をつけてくださいね。インフルエンザ怖いです……。
更新楽しみにしてます。
 

まぁ

 投稿者:メール  投稿日:2003年 1月30日(木)00時04分27秒
返信・引用
  TeaCupは、かなり前からある掲示板なのと、フリーで気軽に使えるのもあって、
結構設置数が多かったりするので、アドレス収集には都合が良いのかも知れませんね。

兄も迷惑メールには度々閉口しますが、普通の郵便でもDMが後を絶たないのと一緒で、
迷惑メールや広告メールなんかも、なくならないのかも知れませんね。
メールだけならまだ我慢しますが、ウィルス付きだと堪忍袋の緒も切れますが(笑)

兄も最近は忙しくて、新作も思いつかない日々が過ぎています。
モヤモヤしたものが頭の片隅にある事はあるんですが、一つの言葉として
イメージできない状態というか・・・
今のところは工事中なので、まったりと更新するのも良いかな、と(^^;

http://www.anisima.com/

 

ここのアドレスで胡散臭いメールが来るので困ります。

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 1月19日(日)22時04分32秒
返信・引用
  そろそろ更新しないといけませんね。
ネタが……。
その一つ、サウンドノベルは全然進んでないです。やっぱり文章の才能がないのね……。
ボス、カムバック!!
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2003年 1月11日(土)01時54分11秒
返信・引用
  兄さん、お元気ですか?
今年は姐御の復帰があれば嬉しいんですけど。

いつも書き込みありがとうございます。
そちらのサイトはどうなりましたか?というより、後でお邪魔しますね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
 

新年

 投稿者:メール  投稿日:2003年 1月 1日(水)11時54分31秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
昨年はMEW2さんにとって、ちょっとアレな年だったかも知れませんが(^^;
今年は姉御さんが復帰されると良いですね。

兄島ともども、今年もよろしくお願いします。

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年12月 3日(火)14時08分45秒
返信・引用
  お知らせ、ありがとうです。
早速、行きました。こざっぱりしてますね。なんか、自分も改装しなければと思わされました。
いやあホント、いつ帰ってくるかわからない姐さんを待ちながら、地道にがんばらなければと思います。
兄さんも体に気をつけて、更新がんばってください。
っていうか、『兄島どっとこむ』なんですねぇ。すごいです。期待してます。
 

まぁまぁ

 投稿者:メール  投稿日:2002年12月 1日(日)22時53分4秒
返信・引用
  元気です(笑)
体調が良いとも悪いとも言えない状態ですので・・・

コンテンツの方は、未だ閉鎖状態が続いていますが、
ひとまずサーバーを移転しましたので、お知らせです。

兄も徐々に復旧頑張りますので、MEW2さんもめげずにサイト更新頑張って下さいね。

http://www.anisima.com/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年11月12日(火)23時14分53秒
返信・引用
   元気でした?
姐さんからは、一度メールをもらいました。あのキレ日記のちょいあとです。(ツッコミいれたの書いた頃)それっきり音信不通なのです。なんか、体調が悪いようで……。あと、基本的に忙しい(らしい)人なので。
 更新ないと、寂しいですよね。
私が書くのは考えなくもないんですけど。
基本的に一から書けないようなんですよ。例えば、パロディとか設定があれば書けそうなんですけどね。
今、サウンドノベルの分岐書いてるんですけど、その程度ならいけそうですが。
元々設定がどんどんぶち壊れていってます……。なるべく、例えば人物の性格やセリフまわしなんかを気にしながら書いてるつもりなんだけど……。
ぶっちゃけ、原作を知らない人がプレイしたとすると、明らかに違和感があるでしょう。文体はもとより空気まで違ってるから。「ここ、違う奴書いてるだろ」とか思うに違いない(笑)
というわけで、小説の更新は、反則技でサウンドノベルの追加シナリオを小説化するとかそんなんですかね。才能なくて皆様に申し訳ないです。
 兄さんも、更新がんばってくださいね。
 

>神月さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年11月12日(火)22時45分37秒
返信・引用
  お疲れ様でした。
では、完全版の配布を楽しみに待ってます!
いろいろな作品にふれてみたいんですよね。今、制作してるのが、ちょっと行き詰まってて。
わざわざ、レスありがとうです。m(__)m
 

なるほど・・・

 投稿者:メール  投稿日:2002年11月12日(火)12時35分26秒
返信・引用
  姉御さんとは未だに音信不通なんですね。
やっぱり小説の方の更新が無いのは、寂しいですもんね。
ここは一つ、MEW2さんが一筆書いてみるってのは、
いかがなものでしょう(^^)
とは言え、兄島もコンテンツを大幅に閉鎖している最中なので、
人様の心配をしている場合でもなかったりして(^^;
年内にはそれなりに復旧したいとは思っているんですけどね・・・
お互い、何とかがんばりましょうね~~~
 

イベント終了!

 投稿者:神月 輝  投稿日:2002年11月10日(日)23時43分22秒
返信・引用
  とっくの昔に終了してますが・・・・。気になります?
使っている曲の1つは、僕作曲なのでそれ以外の画像など使えないやつを消去したら一般公開できますな・・・・。でも、今回のは、イベント専用のため一般配布はしません。
しかし、そのうち、冒険日誌完全版を作る予定です。完全版は、配布できるように、頑張ります。
んでは。

 

神月さんへ

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年10月25日(金)14時44分50秒
返信・引用
  お久しぶりです。MEW2です。
イベントまであと少しですね。
で、準備&参加の申し込みは順調ですか?
私も参加しようと思っていたんですけど、確かメールで申し込みでしたよね?
風邪ひいたり、いろいろとあわただしくて、メール出しそびれてました。
正直、サウンドノベルがすごい気になるんですけどね……。
そのうち、サイトで配布できるようなゲームを作ってください(笑)
今回のは、画像や音楽を差し替えるかいっそ無くしちゃえば公開できるんじゃないんですか?
ノベルゲーム仲間として(笑)一般公開しないのは、せっかくの作品がもったいないと思ったんで……。
っていうか、突然の名指しでごめんなさいね。
イベント成功しますように。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年10月10日(木)18時58分11秒
返信・引用
  兄さん、ご苦労様です。そして、お疲れ様です。
少しくらいなら壊れてもいいですよ。
ウチのページが一服の清涼剤となるようにがんばりますので、また来てください。
体壊さないように、健康管理はしっかりとですよ。
 

珍しく

 投稿者:メール  投稿日:2002年10月10日(木)00時48分25秒
返信・引用
  こんな時間にカキコしてますが、何を隠そう残業中・・・
ちょっとひと段落ついたので、休憩がてら覗きに来ました。
なんだか徹夜ペースなのでうんざりです。
あぁ帰りたい(笑)
人格が壊れ始めてるので、おかしな事を書かないうちに退散します~

http://www.anisima.getcoolcgi.com/

 

>神月さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 9月24日(火)11時18分38秒
返信・引用
  懐かしいおもちゃといえば、私は『万華鏡』が好きです。(おもちゃなのか?)
あれってホントに飽きないです。最近、見かけると買おうかなとか思ってたりします。
どっちかというとデジタル人間なんで、ああいうものにはあまり興味をひかれないのですが、さすがに綺麗だなど感動します。

ジャストミート、がんばっているみたいですね。安心しました。
 

久々のカキコ

 投稿者:神月 輝メール  投稿日:2002年 9月22日(日)21時30分13秒
返信・引用
  久々のカキコです。
今日、丸井さん(札幌の丸井今井)でやっている大江戸祭に行ってきました。
う~ん、懐かしいおもちゃなどを売ってましたよ。そこで、『うぐいす』の笛を購入。
季節はずれの、ほーほけきょを楽しんでます。

このまえ、ズームインを見たら出てました。朗が!ちょっぴり、嬉しくなった秋の早朝でした。

 

>神月さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 9月12日(木)00時06分5秒
返信・引用
  >そのゲームには、おっさんは出てこない
あら、残念。
>美少年&美少女ばっかりです。ジャンルは、恋愛シュミレーションRPG
なんだろう。コンシューマーに移植してないんですか?
RPG……っていうと、ファンタジーですか?

姐さん、無事みたいです。
心身ともにお疲れのようなのですが。
ほんとに、「カムバッーーーーーク!!」と叫びたいです。

ジャストミートに「カムバッーク!!」ですか。
あ、ズームインやってないの、もう?
あの人、まだ局アナ?そんなところが好感持てます。
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 9月11日(水)23時27分41秒
返信・引用
  兄さん、お久しぶりです。

解説 あの舞台裏の意図は、姐さんの反応をみるための手段なのでした。
今、調べたら5月下旬から12回メールを出しました。でも、全然返事がなくて、気が長くない私は我慢の限界だったんですよ。
で、あれです。一言でいうと、挑発です(苦笑)
意図的に怒らせて、コンタクトを取ろうと(笑)
あれだけ何にもないと、わざとやってるのかも?とか思うわけですよ。
別にそうされる理由なんて何にもないのに。
で、実はあの後、おかげさまで姐さんが無事ということがわかって、ホッとした後に、ひょっとしてあれを見たかも?と思ったんですよ。
そうだとしたら作戦成功なんですよ、怒りをかうという……。
それは、あまりにも笑えないんでどうしようかと。
一瞬、思いましたよ、削除。見てないかもしれないし。
でも挑発の中には、本音もなかったってことないし、思いとどまりました。
私は、日頃人のこととか、とやかく言ってるくせに、いざ自分の立場が弱くなると、とたんにおとなしくなり口をつぐんじゃう偽善野郎が大嫌いなんで、たとえアホをさらしても自分がそれをすることは嫌だったのです。
姐さんが読んでなくても、あれを見た人はいる可能性はあります。兄さんとか(苦笑)
で、その人が、消えてることがあることに疑問を持つ。で、そんな所に何事もないような能天気な管理人登場。
って、これじゃ、偽善者と思われますよね。あれはなんだったんだ?って。
そんなこんなで、あのようなことになりました。(説明長っ!!)
まあ、姐さんは私のブチギレ癖?も知ってますから、いまさら驚かないと思います(笑)けど。
今、冷静に考えると姐さんは温厚で大人だから、あんなアホな挑発にはのりません。

……どうでもいいようなこと、長々とすみません。
これに懲りずにお付き合いお願いします。姐さんもそのうち戻ってきますので。
 

お、おっさんキャラ・・・?

 投稿者:神月 輝  投稿日:2002年 9月11日(水)18時32分58秒
返信・引用
  う~ん。そのゲームには、おっさんは出てこないんだよねぇ・・・・?
美少年&美少女ばっかりです。ジャンルは、恋愛シュミレーションRPGだと思うんですが?

ところで、姐さん。どうしちゃったんでしょう?忙しいのかなぁ?かむば~っく!

今は、ダッシュ村で忙しくてスタジヲ収録をしてられないのかな?
朗~~~~~~~~~~~~!!かむば~っく!(叫)
はっ・・・・。いかん、いかん・・・・。(滝汗)
 

舞台裏

 投稿者:メール  投稿日:2002年 9月11日(水)12時36分10秒
返信・引用
  >でもでも、誰も相手にしてくれない(ここに来ない)からすべっちゃった。えへっ。
密かに9/3の時点で読んでました(^^;
なんと言いましょうか、コメントするのが難しくて、そっとしておきましたが、
そっとして置きすぎたようで。
便りが無いのは元気な証拠、とは言いますがやっぱり心配ですね・・・

http://www.anisima.getcoolcgi.com/

 

>神月さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 9月 7日(土)12時37分17秒
返信・引用
  ウイルスメールは2通で終わりみたいです。
こうなるとなんか気が抜けたっていうか。
いいかげん、気づいたのでしょう。

PCゲーム?何だろう……。
私は、結構オッサンとか好きです。(キャラだけの話よ)
トルネコとか……。

鉄腕、あれは研ナオコもでしたっけ?
でもこの番組、スタジオめったに映さないですよね。
当初は、オープニングはスタジオからやってたけど。(生ダラもこんな感じだった)
 

ウィルスメール

 投稿者:神月 輝  投稿日:2002年 9月 4日(水)21時47分41秒
返信・引用
  私のところには、まだ。きておりません。昔は、よく来ていたけど・・・・。(汗)
著作権侵害のイラストは、とあるPCゲームのイラストでして・・・・。MEW2さん一人で萌えてもらおうかなって・・・・。(汗)

ジャストミート朗さんが、レギュラーなのって、TOKIOの鉄腕ダッシュだけになったような。
ウルフに番組を取られてるぅ~。と、密かに思ってます。
 

ストレス

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 9月 3日(火)21時09分20秒
返信・引用
  おいおい、いいかげんにしろよな。ウイルスばら撒いてる奴!!
また来たぜ、いやーなメールが。午後7時過ぎに送信されてる。(昨日は午後10時半前だ)
たぶん、同一犯だ。
まだ気づいてないのかよ。鈍い奴だなー。
のんきにアホ面してネットやってるんだろうな。(そこがまた腹が立つよな)
早く、事の重要さに気づけよー!!

……はっ!!
姐さ……なわけないか。
 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 9月 3日(火)13時44分20秒
返信・引用
  >もちろん、著作権は侵害しています。
もちろん、って言い切るのが怖いです(笑)
それじゃ、こちらに載せられないじゃないですか(困)
トップのカウンタ回りません……。さすがに「1」ってなによ?って思います(苦笑)
自分の訪問がカウントされるようにしようかな。……冗談ですけど。
トップじゃなくて、小説の方から入ってるのも足せばまだマシ……ってレベル低いなー。

あ、そういえば先日ウイルス来たんですよ、ここのサイトのアドレス宛のメールで。
で、これってどこからきたのかわかんなくて困ってます。
犯人がわからないから教えてあげるわけにもいかなくて。苦情をいうわけじゃないですよ(笑)
神月さんは大丈夫でしょうか?

ジャストミートは闘牛などでがんばってましたね。
プロレスの実況を辞めた時がっかりしたなー。
 

960でした。

 投稿者:神月 輝メール  投稿日:2002年 8月29日(木)21時56分12秒
返信・引用
  う~ん・・・・?今日が、960番なので・・・・。
もし、僕が、1000番を取れたら、専属絵師に書かせたイラストを送ります。
もちろん、著作権は侵害しています。

花火は、暗黒工房さんから借りた画像を載せます。
生ダラ。う~ん。懐かしい。僕は、ラルフ鈴木さんよりジャストミート朗さんが好きでした。
花火を作るゲーム。なんかあれ。面白そう。どっかにないかなぁ・・・?
 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 8月24日(土)23時43分49秒
返信・引用
  日々のアクセス数から考えたら、いつになりますかね、999というか、1000。

うちも、イベントとか考えてみようかな。
花火ってアニメーションとか動画とかですか?。
話はそれますが、ゲームで花火とか作るのありますよね。
あれ一回やってみたいんですよね。
昔、生ダラで木梨さんが実際に花火作ってあげてたの見て、いいなと。
サウンドノベル楽しみにしてます。
 

なんだかわからないけど、940ゲット。

 投稿者:神月 輝メール  投稿日:2002年 8月23日(金)17時04分5秒
返信・引用
  940番、ゲットです。なんだか、嬉しいような・・・・?
今度は、999番を狙ってみようかな?(*/∇\*)

しょぼしょぼサウンドノベルなので、苦情は、受付まっせ―ん。(爆)
それに、ちょっと、重いかも知れませんよ?しょぼしょぼイベントを足してみたりもしたから・・・。
イベントの申しこみ締切は、10月30日です。
あ~、特設イベント会場を作らなくちゃ・・・・。なんか、お祭り!って感じにしたいです。
PM 10:00にイベント終了を知らせる花火画像を載せちゃったりしたいな・・・。
 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 8月23日(金)00時20分40秒
返信・引用
  もう出来あがったんですか?早っ!!
登録制なんですね。
サウンドノベルやりたいので、登録するつもりです。
それにしても著作権ってむずかしいですよね。
公に配布とかしちゃったらアウトなんでしょうかね。
私も、絵とか曲とか使いたいけど、サイトに置くことになるのでアウトでしょうね。
自分の好きなアーティストなんかに訴えられたらシャレになりません。(笑)
まあ私の場合、バレるほど目立ったサイトじゃないから心配は無用でしょうが……。(モラルの問題なので、やめときます……)
 

しょぼいいけど、できたよ。サウンドノベル!

 投稿者:神月 輝  投稿日:2002年 8月22日(木)19時29分1秒
返信・引用
  ちょっと、しょぼいけどサウンドノベルが出来上がりました。
画像&BGMは、とあるゲームのを勝手に使っちゃったりしてますが・・・。
著作権侵害もいいところです。(汗)
でも、ちゃんと。自分で作った曲も使ってます。(しょぼしょぼだけどね)

今回作ったのは、俺のHPでやるイベントで配布する予定です。
イベントの内容などは、indexを見てください。

http://page.freett.com/hikarumiduki/

 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 8月19日(月)01時53分29秒
返信・引用
  サウンドノベル作るんですか。
作るのは楽しいですよ。
それで、おもしろいのができたら儲けものですね。
私はいくつかのソフトを試しました(起動してすぐやめたのもあれば、ヘルプファイル読みかけでやめたり。使うこともできなかったっていうのが事実……)が、どれもややこしそうで即断念していました。
最初に『Yuuki! Novel』に出会ってたら時間の無駄がなかったのにって感じです。
作品いろいろ作ってみてください。
楽しみにしています。

すでに訪問済みかもしれませんが、『Yuuki! Novel』サイトです。
わからないこととか、他の方の作品とか参考にしてみてはどうですか。
そして出来上がったら、リンク登録してみたり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://page.freett.com/yuukiex/
 

がんばって、作ってみよう。サウンドノベル。

 投稿者:神月 輝  投稿日:2002年 8月18日(日)18時00分3秒
返信・引用
  作るとすれば、冒険日誌かな?ポケモン小説は、二次作品だからやめておきましょう。
『Yuuki! Novel』って、フリーソフトなのかな?一応、探してみるけど・・・?
あ、発見。(げんざい、2窓です。)

ためしに、冒険日誌プロローグから現在公開している第6章までを作ってみます。
キャラ画像tecは・・・・。困った・・・。(汗)まぁ、なんとかなるでしょう。
 

カウンタの動き

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 8月15日(木)17時08分24秒
返信・引用
  舞台裏にも書いたことだけど、ちょっと前までの『恋街』ページのアクセスは何だったのだろう。
で、また新たな疑問が。
今度は『ダイヤモンド』のカウンタが!!どうして?
さらに『恋街』の動きが入れ替わりのようにプッツリと止まっているのはなぜ?

姐さん、連絡ください!!
 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 8月12日(月)02時23分25秒
返信・引用
  いつもいつも、書きこみありがとうございます。
今回はサウンドノベルの、率直なご意見、まことにありがとうございます!
まずは、ダウンロードありがとうございます。

・フルスクリーンではじまることについて
まず結果からいえば、現在、制作中のものでは、デフォルトの場合、ウインドウモードに設定しています。
私はファミコンなどテレビゲームに慣れていたので、PCでゲームをした時のウインドウモードには違和感を感じました。逆にウインドウモードに慣れていないので驚いたわけです。
なんか迫力がないし、文字が小さくなるので読みにくいと思ったのです。
PCでの市販のサウンドノベルは、プレイしたことないのでわかりませんが、どうなのでしょう。デフォルトではウインドウなのでしょうか?
で、なぜ変えたかといいますと、右上の×があれば便利……などなどの理由です。
確かにPC版なので、こちらの主流に合わせた方がいいですね。
・メニューの出し方などの説明について
「今回は一本道だし、セーブすることもなかろう」とか、軽い気持ちでいました。
確かに、こんな風に公開したら、その辺りの責任ってものがありますよね。
どんな人がプレイするのかわかりませんし。
というわけで、これも新バージョンでは説明するつもりでした。
それなら「初めからやっとけよ」っていう感じですよね、すみません。

兄さんにはいつもアドバイスをいただき感謝しています。
すごく参考になっています。よかったら、これからもよろしくお願いしますね。

こちらの地域は、夏は終わった?って感じになってます。
夏風邪、怖いですね。
兄さんは大丈夫そうですが、油断は禁物ですよ。
姐御とは、冗談じゃなく音信不通なのです。すごく心配しています。
とりあえず、なんとかない知恵を出し、更新してます……。
 

少し前に

 投稿者:メール  投稿日:2002年 8月12日(月)00時03分0秒
返信・引用
  DLして拝見しました<サウンドノベル
スタートするとフル画面モードで始まりますよね?
あの手の物に慣れていない人は、ちょっとビックリするかも知れません。
メニューの出し方も説明に無かったので、ひょっとすると中断できない人も
中には居るかも・・・
とりあえず初期の表示モードはウィンドウモードの方が良いと思います。
もしくはもう少し詳しい説明を、readme.htmlの中に加えるというのも有効かと。

まだまだ暑い日が続いていますね。
兄が住む所は、結構過ごしやすくなりましたが、MEW2さんや姉御さん
(そう言えば姉御さんはお元気なのでしょうか・・・)が住まれる方はどうですか?
そんな訳で、暑中見舞い(残暑見舞いかも?)申し上げます。
夏風邪、夏バテにお気を付けて(^^)

http://www.anisima.getcoolcgi.com/

 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 8月 7日(水)20時31分23秒
返信・引用
  いらっしゃいませ。
お久しぶりです。

オンラインゲーム、おもしろそうですね。
RPGタイプなのかな?

ぜひ、サウンドノベル作ってみてください。
小説書ける人には、もってこいだと思います。
こちらでは、ここしばらくボスの姐さんと音信不通になっているのです。ということは、新作が公開できないわけでして、場つなぎにでもなればと、連載の終わったものを作者とボスに無断でサウンドノベル化してしまいました。
小説そのままを、とりあえずのサウンドノベルとしてみたのですが、こんなゲームにもなっていない(サウンドノベルっていうのにサウンドもなかったりする)ものでも一応完成すると嬉しいんですよ。自己満足ですね。
それで、できあがってから予告通りに選択肢もつけて少しでもゲームらしくしようと、シナリオを書いていたのですが、もともと書ける人じゃないのと、紹介ページのアクセスの少なさにペースダウンぎみなのです。完全に自己満足の世界じゃカッコ悪いですよね……。
というわけで、神月さんも作ってみてはいかがでしょうか?あれだけ小説書けるのですからもったいないです。キャラが暴走しても構わなく、むしろラッキーなんで。

また、来てくださいね。

http://freett.com/aandm/tamago/koimachi/koimachisnovel.htm

 

最近。

 投稿者:神月 輝  投稿日:2002年 8月 6日(火)18時12分4秒
返信・引用
  こんばんわ。最近。ちょっとHPを改造してみました。
インデックスが、重めだったのと、サイトマップと言うのを作ってみました。(手抜きだけど)

サウンドノベルですか・・・・。フラッシュで作ってみようかな?(すぐに、挫折しそう)

最近やっているのは、オンラインゲームです。オススメなのは、リンクに貼ってあるので一度訪れてみては?PS2は、資金不足のため、購入予定なし。(涙)欲しいよ~!

http://page.freett.com/hikarumiduki/

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 7月27日(土)13時01分23秒
返信・引用
  いつも来ていただいてありがとうございます。
サウンドノベルは、現在は実験中というところです。
従来のHTMLでは読みにくいと思っていて、もちろんそれも改良していくつもりですけど、他に方法は?と考えたわけです。
それで、私はゲーム好きで、特にADV、サウンドノベルとか好きなので、小説をゲーム化してみようと思ったのです。小説はぴったりの題材ですし。
現在、文章だけなのは、素材がないのと、時間がないからです。時間はあることはあるのですが、早く発表するには時間がないということです。とりあえず、メインの文章だけで形にして、あとは飾り付けという感じですね。
というわけで、本当にシンブルですので、期待せずにお試しください。WEBよりは読みやすいと思います。これからサウンドノベルらしくなっていく思うのでよろしくお願いします。

http://freett.com/aandm/index.htm

 

色々増えましたね

 投稿者:メール  投稿日:2002年 7月27日(土)01時17分0秒
返信・引用
  コンテンツ。
ここ一ヶ月は一週間に一度ぐらいのペースで伺っていましたが、
来る度にちょっとずつ変わってて、兄も見習わないといけないなぁ。
今はちょっとマシンの具合が不調なのでまだ拝見してないのですが、
そのうちDLさせてもらいますね、サウンドノベル。
今度はその辺の感想もカキコしにきますね(^^)

http://www.anisima.getcoolcgi.com/

 

>迷い人さん

 投稿者:MEW2(管理人)メール  投稿日:2002年 7月19日(金)01時32分33秒
返信・引用
  ご訪問ありがとう。
私も初心者なのですが、一応アップロードをしておりますんで、ちょっと説明しますね。
アップロードというのは、作成したファイルを送ることなのです。
で、その方法なんですが、ここの場合はブラウザを使うのと、FTPソフトを使うというのがあります。
詳しくはここを参照してください。何よりも、これを読んだほうが話が早いです。
迷い人さんは、何を使ってホームページを作っていますか?
もし、ホームページ作成ソフトを使っているのならFTPソフトが付属していると思うので、設定さえしてしまえばそっちの方が楽です。
また何かあったら来てみてくださいね。(頼りにならないかもしれないけど)
無事アップロードできたらご報告くだされば嬉しいです。

http://freett.com/aandm/index.htm

 

すんません・・

 投稿者:迷い人メール  投稿日:2002年 7月18日(木)13時18分16秒
返信・引用
  あのーここのホムペサイトでいまつくってる最中なんですが、、、

えーと、アップロードでなんですか?

それができなくっていきずまってます。

ぜんぜんわかりましぇーん。しってるひといたらおしえてくださいー。

 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 7月13日(土)00時12分11秒
返信・引用
  予定通りに完結してないのは誤算でしょうが、逆に話がふくらんでいるってことのような気もするから、いいじゃないですかね?

ゲーマーなんですか。RPGが好きみたいですけど、今は何をプレイ中なのでしょうか?
私はAVG好きなんですけど、しばらくやってないです。
PS2で何か面白いのないかなとおもっているのですが。
仮にあっても、私も宝くじでも当たらないと買えそうにないですけど。

http://freett.com/aandm/index.htm

 

ただいま、暴走中

 投稿者:神月 輝メール  投稿日:2002年 7月 6日(土)01時22分41秒
返信・引用
  また、暴走してますよ。うちのキャラクター。予定では、完結しているはずなのに・・・・。
でも、いい感じにはなってきているような。なっていないような?そんな感じです。

ゲーマーなものでして・・・。よくやっています。でも、PS2は、持っていません。
欲しいよ~!!!でも、買うお金が・・・・。空から、万札がいっぱい降ってきてくれたら・・・・。(マジ、希望)

http://page.freett.com/hikarumiduki/index.htm

 

>兄さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 7月 4日(木)15時17分45秒
返信・引用
  忙しそうですね。
風邪、ひいてませんか?
確かに子供にうつると大変ですね。
私の知り合いも度々、一家でダウンしてたりします。

小説、やっぱりみんな書けるんですね。
ホームページ作るには、ある程度文才ないとヤバイですもんね。
とかいって、私にはないですけど……。あつかましい奴です。
いつか、兄さん作の小説読めることを願ってます。
 

姐さん、元気?

 投稿者:MEW2(相方)  投稿日:2002年 7月 4日(木)15時00分39秒
返信・引用
  また音信不通……。メール何通か届いてますか?
いろいろ忙しそうだけど、また盛り上げに来てね。
なんか、姐さん来ないと気分も盛り上がらなくてさ。
 

>神月 輝さん

 投稿者:MEW2(管理人)  投稿日:2002年 7月 4日(木)14時56分52秒
返信・引用
  その後、キャラは暴走することはなく、ちゃんと動いてくれてますか?
ゲーム音楽が好きなんですね。
私も昔、ドラクエのアルバム2枚かったなー。
あまり聴かなかったけど。
最近はゲームもご無沙汰です。
あ、神月さんは『PS2』持ってますか?
今、急に欲しくなってきているんだけどどうかな?

またの訪問お待ちしてます。
 

お久し振りです

 投稿者:メール  投稿日:2002年 6月21日(金)00時26分22秒
返信・引用
  気が付いたら一ヶ月以上ご無沙汰でしたね(^^;
この一ヶ月は、自分のとこの雑記帳を更新するぐらいがやっとで、
お世話になっている皆さんのところへは中々巡回できなくて・・・

兄も昔は小説と言うか、創作ものを書いていた事も有ったんですけど、
今は気が向いた時に詩を嗜む程度ですね・・・
そのうち気が向いたら小説もどきを書くかも知れませんが、連載は無理でしょうね(笑)
きっと一ヶ月に原稿用紙3枚半がやっとだろうなぁ(爆)

息子にうつすと部屋に入れてもらえない恐れがあるので、
おちおち風邪もひいていられない兄でした(^^;

http://www.anisima.getcoolcgi.com/

 

姉御です。

 投稿者:姉御  投稿日:2002年 6月13日(木)00時31分7秒
返信・引用
  神月さんへ
 私も昔は小説書いていました^^;;
でも最近はエッセイくらいかなあ・・・
BGM?私は吹奏楽系を聴いています。
今は、編集者の私ですが・・・
うちの作家さんはというと、岬さんはB'zを聞いてましたし、
まさよしさんは、ラップ好きです。
白い街・・・の作家さんは、洋楽を聞いているそうです
JUNOさんは、謎・・・^^;;です。
 

聞くは、誰かの曲。

 投稿者:神月 輝メール  投稿日:2002年 6月11日(火)12時57分35秒
返信・引用
  僕がBGMとして聞いているのは、
『FF3~6』『ロマシング・サ・ガ1』『スレイヤーズ ネクスト&トライ』
でしょうか・・・・。(汗)
これらを聞いて、キャライメージEtc作って、動かすのでつねに暴走。(爆)
誰か~止めてくれ~!!と、思うが止め役も一緒に暴走して手がつけられないこともしばしば。
(これが、スランプの原因)
姉御さんは、どうですか?きちんとキャラクターさんたちは言う事を聞いて動いてくれます?

http://page.freett.com/hikarumiduki/index.htm

 

レンタル掲示板
/2