teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんばれ!岩瀬

 投稿者:ともかなメール  投稿日:2011年11月27日(日)14時54分14秒 KD124209028126.ppp-bb.dion.ne.jp
  確かに浅尾投手はすごい。でもランナーをよく返すよ。岩瀬投手がストッパーになる前、今の浅尾投手の立場のとき
どんなにすごかったか。素晴らしかったですよね。今年の浅尾投手、MVPかもといわれているけど、あのころ中継ぎの投手の日の目が少なく岩瀬投手のはもらえなかったですよね。日本一になったときでもあんな場面で出て行って、しっかり押さえました。あれはMVPものでしょう?もっと岩瀬投手のに感謝して欲しいわ。がんばれ!!岩瀬投手の!!来年もよろしくね。浅尾投手もがんばってね。
 
 

西尾市民病院、またまた医療ミス

 投稿者:石田  投稿日:2011年11月20日(日)08時32分49秒 92-48-64-150.client.allsimple.net
  愛知県西尾市民病院は11月1日、40代女性の潰瘍性大腸炎手術で、体内にシリコン製のドレーン(管)を残す医療ミスがあったと発表した。

ドレーンは長さ18センチ、直径1センチ。手術では女性の大腸の大部分を除去して左下腹部にドレーンを2本入れた。手術の1週間後、1本しか抜かず、1本が体内に残った。

強い腹痛を訴えた女性は別の病院で除去手術を受けた。
 

友達募集

 投稿者:みさきメール  投稿日:2009年 5月 3日(日)23時29分47秒 220.76.79.100
  アタシ会員制SNSに今ハマってるんだけど、みんなもやらない??
参加したい人は、これ招待状だからつかって(*^∀^)ノ

http://gyfujeodeeeai.blog42.fc2.com/

 

楽して稼ぐのって良いね。

 投稿者:総理メール  投稿日:2008年11月11日(火)16時45分23秒 ntt2-ppp433.osaka.sannet.ne.jp
  仕事探してる時にたまたま見つけたんだけど、裏バイトって言っても結構普通だよ。
確かに普通の求人誌じゃみないけど、やる事は簡単だし。
給料もいいし。
日払いで一日だけとかでも仕事あるからちょっとした小遣い稼ぎにどう?

裏バイト案内所って言うところだよ

http://ryxevtmydn.biroudo.jp/#25488082777858793

 

麗美さん 

 投稿者:中山耀子メール  投稿日:2008年10月12日(日)05時26分22秒 p293f05.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
  3年前くらいから野球に興味があった
左効きの人の投げるフォームがいいですね

そんな付かれた体を癒せたら最高ですね~
薔薇はすきなのかなぁ

http://pksp.jp/platinumdoll/?&m=80&o=3

 

岩瀬 中日通算セーブ数

 投稿者:sadakun_d  投稿日:2007年 4月 7日(土)10時08分20秒 P219108003124.ppp.prin.ne.jp
  岩瀬仁紀が117セーブで1位になる。
2位は郭源治の116セーブ

9位星野仙一34セーブ

中日スポーツだと1999年4月2日が岩瀬の初の救援。山田監督に言われてマウンドに。見事に打たれてノックアウトされたらしい。(試合は逆転勝ち)

なんとなく三河的でいいなあ

http://blog.m.livedoor.jp/sadakun_d/index.cgi

 

中日選手のWBC不参加

 投稿者:masaki  投稿日:2005年11月17日(木)11時15分41秒 65.212.244.43.ap.yournet.ne.jp
  ■中日選手のWBC不参加自己中心主義に絶句・・・
-WBCに落合中日非協力全面姿勢
-日本野球・世界の野球普及にまるで関心なし
-日本野球の人気凋落にも我関せずの姿勢
-WBCは第2回大会(2009)からの協力でよいと考えているのだろうか?それでは遅い!

選手は自分のサラリー面・リスクしか考えていない!しかし、大量メジャー流出や、旧態依然の経営方針、企業買収問題、大半球団の深刻な赤字問題など踏まえ、崩壊しつつある将来の日本プロ野球を考えると、はたして来年のみのシーズン前1ヶ月の協力も惜しむのか・・。「メジャーへ行かなくても日本プロ野球に在籍していれば、世界と戦える!」というワールドカップ構想へなぜ支援できないのか。WBCへの全面支援することを約束した選手会幹部など、まさに自分のプレーしか考えていない雰囲気である。自分のひいきチームが日本で優勝を目指せば、それだけで、日本プロ野球の将来の繁栄に繋がるのでしょうか・・。

↓こんな栄誉な大会をふいにしようとしている。
■WORLD BASEBALL CLASIC公式サイト
  http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/wbc/index.jsp
■WBC公式サイト内の日本特集
  http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/wbc/japan_n.jsp


サッカーWORLD CUPの選手は、給料とは関係ないワールドカップを何よりも
優先し、国代表の誇りを胸に戦う。
 故障が怖くて、給料に関係ないワールドカップより、シーズン試合の方が大切なので、代表辞退するサッカー選手は皆無である!

-このことを肝に銘じて欲しい・・・。WBC普及こそが、野球世界普及への第一歩。サッカーWCも最初は一部の強豪国が突出した大会だった。それが今や世界に強豪リーグ点在。


3月開催がネックは分かる!しかし、中日全てが非協力姿勢なら、他の球団にも大きく影響!
世界野球が動こうとしているとき。承服しがたい日程は、今回のみ!もう少し、理解と協力・賛同を得て欲しい!せめて中日から2人ぐらいは出さないと・・・

WBCに出場したくない理由分かるが、故障したくないなどの思いは、皆同じこと。その姿勢を全球団の主力がそうしたらどうなるかを考えて欲しい。

1軍ペナントレースに支障のない2軍レベルの偽日本代表を作り上げる主導球団と中日がなってしまう。
現時点では、アテネの1球団2人選出の方が、まだましな戦力を作れる。

拒否した君たち!君たちが仮にサッカー選手だとして、4年に一度の栄誉ある日本代表に選ばれても、「Jリーグが大切」といって断るのでしょうか。
それと同じ決断を下しているという事実を再認識してほしい。

-WBCの重要性をまるで理解していない。認知度の低さや認識の甘さからくる欠落した自己犠牲お断りの決断。決断した諸君には、サッカーWORLD CUP級の世界的祭典は不要なのか!と言いたい。

これこそ野球NO.1自負のおごり。あくまでペナント重視の姿勢は、野球人気低落の危機感なしと言いたい。

★こんな光栄なことはないじゃないか!4年に一度しかない野球ワールドカップに選出されるなんて!一生に一度の栄誉だぞ!


日本MPBは、WBCに時期を遅らすよう何度も求めました。私から言わせれば、そこまで日本が3月開催に拒否するなら、日本のペナント自体をを1ヶ月ずらすぐらいしろ!と。
(3月WBC開催。5月日本プロ野球開幕。)

ファンが求めるもの、ファンが本当に見たいものは何か!を考えて頂きたい。実力選手の大量メジャー流出は今後も続き、魅力ある選手は、25~28歳を過ぎれば、みんな日本を離れてしまいます。

福留、川上、岩瀬、赤星、井川、上原、石井弘、岩村、青木、多村、金城、三浦大、新井貴、嶋、和田一、小笠原、今江、松坂、中島裕、黒田、藤井秀、藤川、杉内、渡辺俊、斉藤和、和田毅、金村、新垣、岩隈、小林雅、清水直

これら選手はみんな近い将来メジャーへ行く可能性大。巨人辻内や中日期待の平田良介やですら、メジャーをはっきりと意識している。辻内などは、日本プロ野球を通過点としてとらえ、それならば12球団どこでもよい姿勢を貫いた。

これがずばり日本野球存亡の危機であり、すでに、12球団中3球団ぐらいしか黒字球団はなく、わが中日ですら20億の今季赤字。
だからこそ、「日本プロ野球にいても、世界と戦える!」といえるような野球ワールドカップは、選手流出を食い止める意味でも、本当に不可欠なのです。

選手は正直、自分のサラリーやリスクのことしか、頭にありません。給料を貰う社員である以上、ペナントしかお金にならないということをシビアに考えています。

だが、なんどもいうようにこれからの日本プロ野球はペナントだけでは、ファンの心を捉えるのは難しく、本当に魅力の無いものになっていってしまいます。
ナゴヤドームの集客低調ぶりをみてください。私みたいに年間20試合ほど観戦に出かけるファンにとっては、”いついってもチケットが買える”ことは喜ばしいことですが、反面、”なんて冷たい名古屋人、中日ファン”と思いながら、空席を眺めていたものです・・。
今年はドーム満員の試合がいったい何試合ありましたか?いくらチームが強くても、エンターテイメント性すら考え、魅力ある野球、魅力ある起用、采配をしないと興行としてはなりたたず、それが集客、空席にも繋がります。反対の例では、新庄などは成績よりもエンターテイメントがお客の心を掴むことをよく理解していますね。

私のいっているのは、ファンは選手の意思だけに踊らされてはいけないということです。日本野球の将来の人気を考えると、WBC級の夢のある大会を日本でプレーしながらでも目指せるということを。

すこしでも野球人気を考えた結果が、あの苦し紛れのパリーグプレーオフです。2年連続、ダントツ首位のホークスが何で一度も胴上げをしていないのか・・・。そんな企画を立てるより、もっと根本的な野球人気低落の歯止めとなる土壌をつくっていかなければ。

また、各球団も、WBCに出場した選手への故障などへの補填・査定バックアップも日本プロ野球機構(NPB)が主体となり、緊急的に制度確立してほしい。(NPBがまた、頼りない・・。)


▼今回3月開催を理由に拒否した選手達は、はたして、本当にそれが理由なのか!疑問?

仮に9月開催だとしても、「ペナント終盤なので参加できない」
仮にペナント終了後でも、「オフは休養、治療に専念したい」
と何だかんだ、自分の都合を並べるのではないか。これも全てWBCが目障りな落合監督の悪しき流れに皆影響を受けているのだと思う。

井口なんかは、自ら志願!日本球界を考えたリーダーシップ的な発言でグイグイ球界発展のために、気持ちよく参加へ向けて皆をひっぱる選手がいたら・・。(昔の中畑、石毛など。)
「ペナントだけじゃだめだ!」「日本野球をもっと世界へ!未来の野球の為に」的な発想の持ち主がいれば、また違った結果を生んでいたであろう。
星野監督なんかはまさにそのタイプ。だから人の心を引き付ける。


-選手会として協力する調印をした井端は、なんだかんだ協力せず、それに皆引きずられる形でおおよその竜選手拒否。4年に1度の栄誉ある野球ワールドカップの歴史の幕開けを台無しにする自己中心主義。

「自分のかわりに誰かが出てくれる」
では、結局、全ての主力選手が拒否姿勢になってしまう危険性も。世界で日本野球のレベルの高さを見せるぞ!という気概をもう少し見せて欲しい。往年の名選手(長嶋、王、金田など)の時代なら、喜んで、熱望して、日の丸を背負うぞ!

あの出場する・しないをもめていた時期に逆戻りの有様。主力が出ない日本は、対戦相手のコマあわせのごとく、出場しない結果とまるで同じ。
いっそのこと、こんな選手たちのために日本は大いに恥をかく戦力で出場し、暗に、3月開催に対する抗議を今だ貫いていけ。
そしていっそ負けて、負けて、格下にもまけて、アジア予選敗退、「日本はこんなものか」と世界から言われるぐらいの結果をいっそ出していただきたい。

アテネ五輪ですら3位の日本。それぐらい負けて、責任・反省しなければ、この規模の大会成功には、自己犠牲が必要であったということがマスコミを通じて広まり、出場拒否した選手達に、WBCチーム組閣でどんな意識が足りなかったかを改めてきずかせる?
きっかけになると思います。まあ、それからでは遅いですが・・。とにかく残念。

団体競技で優れた選手は、おおよそチーム内では、キャプテンに選出される。しかし、時として、チームのまとめ役など、自分のプレー以外に多くの仕事をこなす「キャプテン」職を自己犠牲にできないという理由から、拒否する選手がいる。
これだけ人生最大の大会出場への栄誉の出場すら、自己犠牲できない選出たちは、まるで、そんな有様です。

星野仙一が中日監督なら選手に野球発展の意義を解き、主力出場の方向へいくであろう。




WBC監督が王でなく星野であれば、中日選手はこんなことはいわないであろう。

このくらい強いことを書かないと、WBCの大切さ、野球世界普及への夢は伝わらないと思い書きました。どうか思い直してほしいです・・・。
 

(無題)

 投稿者:吉田  投稿日:2005年10月 7日(金)22時35分14秒 221x243x142x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  フロントのお偉方へ。
岩瀬投手の年俸を少なくともウッズと同じにしてあげてください。貢献度ダントツナンバーワン。かなり離れて井端福留。
 

西尾の星★

 投稿者:のん  投稿日:2005年 9月10日(土)15時26分57秒 p1080-dng02awa.osaka.ocn.ne.jp
  岩瀬さんは、西尾市の誇りです。岩瀬さんが抑えてくれるたびに私のテンションは最高です。><  

実は

 投稿者:野球マニア  投稿日:2004年 8月 2日(月)18時10分50秒 q218068.ap.plala.or.jp
  岩瀬さんは、宇宙人か何かじゃないの?じゃないとあんなに抑えられないよ。メジャーの長谷川でも通用したんだから、岩瀬さんは絶対通用すると思うよ。  

レンタル掲示板
/9