teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ホームページについて

 投稿者:Kim PAPA  投稿日:2015年 3月17日(火)21時06分26秒 p2142-ipngn602funabasi.chiba.ocn.ne.jp
返信・引用
  OCNのホームページについては閲覧のみ2015年5月31日までアクセスは可能だそうです。
更新はできません。
色々と行き届かず申し訳ありませんでした。陰ながらゴスペル・マムズを応援しています。
皆さんがんばって下さい。
 
 

ありがとう

 投稿者:momi  投稿日:2015年 3月 3日(火)08時43分37秒 KD114017237147.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  あれ?
もうおわっていたんでしたっけ?
今頃な書き込み、ごめんなさい。

このHPいっぱいいっぱい楽しませていただきました!
Kimちゃん、Kimパパ、どうもありがとうございました。
これからも、マムズは続くよ。
 

さようなら。ありがとう☆

 投稿者:miho  投稿日:2015年 2月28日(土)21時39分59秒 i114-185-189-36.s04.a012.ap.plala.or.jp
返信・引用
  あと数時間でこのホームページとお別れになるのでしょーか。

キムちゃん、そしてキムパパさん。
見るかわからないけど、10周年の思い出がいっぱいつまったホームページ、
ありがとうございました。
ここのおかげで、いろんな出会いがありました。

そして、この掲示板の密かな管理人・kumiちゃん。
どんな時も、見てる人がいてもいなくても、
のぞいた人が寂しい思いをしないよーに盛り上げていたこと、
ホント、すごいなーとおもってました。

ではでは、新たなマムズに進むために。

ありがとうね。そして、さようなら。
 

お疲れ様!

 投稿者:kumi  投稿日:2015年 2月28日(土)16時10分13秒 175-41-104-229.fnnr.j-cnet.jp
返信・引用
  今日でこのHPが終わるらしいです
10周年ライブの後に立ち上げられたこのHP
kimちゃんとダーリンが一生懸命作ってくれたこのHP
お疲れ様でした!
HPが死なないように、掲示板だけでも盛り上げようと頑張ってきましたが、なかなかコンスタントに書くことも難しく、今となればもっと書くこといっぱいあったのになぁ…って思います

もうすぐ新HPも立ち上げるようですし、6/28には鎌ヶ谷きらりホールで大きなライブも控えています!
ゴスペル・マムズはまだまだ進化し続けますよ~!!

これからも頑張ります
 

 投稿者:kumi  投稿日:2014年12月21日(日)14時19分34秒 118-86-246-179.fnnr.j-cnet.jp
返信・引用
  今年最後のマムズの練習が無事に終わりました
ここで、今年1年を振り返って見たいと思います

1月 yoriちゃんとイベント担当という大役を務めることになりました→もう1年経つけどなかなか成長出来ません-_-b
2月 千人の音楽祭出演→とてもいい経験でしたが、たくさんの人が関わり、秒刻みのスケジュールの中で、なかなか思うようにいかないことも有ると、歯がゆい思いもありました
3月 次回の大きなライブに向けて本格始動→度重なるアンケートのご協力ありがとうございました。この頃、毎週のようにミーティングしてたように思います(-。-;
4月 レク係主催の「お花見会」は、残念ながら雨のためお食事会だけになりました →「都道府県ビンゴ」面白かったな~*\(^o^)/*
5月 次回の大きなライブが鎌ヶ谷きらりホールに決定 →最初の1歩をやっと踏み出しました
6月 「マムズのミニ・ライブ」開催→「おさらいライブ」から名前を変えて、初めてのライブは、反省することが沢山ありました
7月 次回の大きなライブが6/28に決定→やっと2歩目を踏み出しました
7月 「ふれあいまつり」参加→灼熱の野外ライブは、汗で化粧が落ちましたorz
8月 次回の大きなライブの呼び名を「かまきら」と呼ぶことにしました→だって、きららとかきらりとか紛らわしいんだもんヽ(´o`;
9月 レク係主催の「ボーリング大会」→いや~久々のボーリング燃えました。 優勝はwakaちゃんです
ランチの唐揚げが激ウマでした
10月 ハレルヤコラボ・ミュージックストリート・塚田文化祭と、10/11~11/1怒涛の週末4連チャン→未だかつてない、マムズのこんなハードスケジュール、でも楽しかった。大変だったけどやってよかった。
11月 「かまきら」プログラム仮決定→生みの苦しみを経て完成です。さぁ、各自でどんどん準備を進めないと^^;
12月 「マムズのミニ・ライブ」開催→120名を超える来客数に嬉しい悲鳴♪───O(≧∇≦)O────♪今回の反省は、直接「かまきら」に反映させないといけません

さて、駆け足で今年を振り返って見ました
私個人では、イベント担当職をはじめとして、新しい経験を沢山した1年でした
大変だったけど、充実してました
いろんな経験は全てムダではないと思います
忘れやすいお年頃でもありますが、反省したことを財産に「かまきら」に向けてギアを一つ上げて行きましょう!
だってきっと年が明けたら、あっという間です(;゜0゜)

みなさん良いお年を\(^o^)/

PS私の今年の漢字は「速」です
 

次は「かまきら」

 投稿者:momi  投稿日:2014年12月12日(金)00時25分47秒 KD114017237147.ppp-bb.dion.ne.jp
返信・引用
  BBSの番人、kumiちゃんが書き込んでいないので、隙を狙って書き込みます。

12/3にミニライブが終わり、年内のマムズのイベントはすべて終了。
「おさらいライヴ」から「ミニライブ」と名前が変わって今回2回目ですが、ライブ自体の持つエネルギーはかなりパワーアップしたように思います。

今回、多くのメンバーの尽力により、広告もたくさん打てて、お客さまもたくさんいらしてくれたことも本当に嬉しい誤算。私たちに歌うパワーをくれました。

2009年4月にこの同じ場所で「Spring Concert」をした時は、ずいぶん大きく感じたハコが
今では 124名ものお客さまが入って下さっても、歌い慣れた、心地よいホームに感じる。
あれから5年経って、「♪ドレミんなのハッピーミュージック」もvol.12からvol.17(次のかまきらはvol.18)しかも、その間にこうして小さなライブをコツコツとこなし、私たち、本当に歌うのが好きだったんだなあ~、と。
好きでなければ、続けられなかったなあ~、と改めて思ってしまうよね。

ああ、やっぱり、大好きなんだよね。

いかん、いかん、語りだすとつい、長く熱くなる。

次は、「かまきら」だよ。
15日、選曲で、みんなの「ソロ」や「スノフレ」なんかについての希望を集計して、更に形作って行こうとしています。どうなるかなあ。上記の「Spring Concert」では、たった(?)15曲しかうたってなかったのに、2012年・10周年の「ロックの日」で、無茶とも思えた22曲を歌い、「かまきら」では小曲8曲を含めて、全24曲だって。

・・・ビックリ。

覚悟して、歌って行こう!
 

ふるさと&カントリー。

 投稿者:miho  投稿日:2014年11月 8日(土)18時27分24秒 i58-93-105-8.s04.a012.ap.plala.or.jp
返信・引用
  塚田、ふるさと&カントリーロード、しっかり歌ってくださる方が多くてうれしかったね!
私はそういう時、お客さんガン見で歌います。
「あなたも歌いましょ、ほらあなたも!」って気持ちです。
「歌うと魂が解放されて、楽しくなるよ」って!
MCは苦手だけど、そういうところでは私、結構アグレッシブです(笑)

一緒に歌ってくれたといえば、「あの鐘」もおおぜい歌ってたね。
kumiちゃんの「あの鐘」の話、また今度楽しみにしてます。
今回、kumiちゃんの隣だったので、「あの鐘」の歌詞、助かりました!
 

塚田文化祭

 投稿者:kumi  投稿日:2014年11月 4日(火)20時53分5秒 118-86-246-179.fnnr.j-cnet.jp
返信・引用
  おっと!
mihoさんに先を越されてしまいましたね(^^)
怒涛の週末4連続イベントが無事に終わりましたね
皆様本当にお疲れ様でした!
ご指摘通り、私ももちろん全部出席いたしました(≧∇≦)
たまにはこんなのもいいですよね

さて、毎年恒例の塚田公民館の文化祭です
ここ何年かは、毎年「ふるさと&カントリーロード」を歌っています
この歌はお察しの通り、あの「ふるさと」とあの「カントリーロード」を組み合わせて歌う、マムズの自慢のオリジナル作品です
毎回、必ず一緒に歌ってくださる方が沢山いて、いつもは恥ずかしくて客席ではなくもっと上の方を見て歌ってますが、この時は客席を見ながら、一緒に歌ってる気分です
そして、歌ってくださるのが年配の方はもちろんですが、男性や若い方もっていうのが私の中では至福の時間だったりします
なが~く歌い続けるためにも、たまには封印しつつ(飽きる前にね(^_-))、大切にしたい歌の一つです

あれ?
書く前は、今日は「あの鐘をならすのはあなた」について書こうと思ってたのに…
まいっか(^^)

次回のイベントは、3ヶ月ぶりの自主コンサート『マムズのミニ・ライブ』です!

12/3(水)
船橋中央公民館(船橋文化ホールの隣) 6F 講堂にて
10:00 開場
10:30 スタート
約1時間のライブです(出入り自由)
入場無料・子連れOK

クリスマスの歌も歌います!
お待ちしてま~す!!
 

たまには私も!

 投稿者:miho  投稿日:2014年11月 1日(土)17時06分18秒 i58-93-105-8.s04.a012.ap.plala.or.jp
返信・引用
  kumiちゃん、掲示板での地道な活動、ケータイでチェックさせてもらってました。
今日はパソコンに向かったので、私も書き込みます。

怒涛の連続週末活動、今日でひと段落だね。
次の週末から、メンバーの皆さんにお会いできないと思うと一抹の寂しさもあったりして。。!

「週末暇人」な私は、サードコーストさんの土曜練からずっと全出席してしまいました!
そーいえば、kumiちゃんの姿も毎回あったよーな。。!?
ま、こーして毎週末に皆勤できたことは、家族、健康、諸々に感謝しなくちゃいけませんね。

私のブログの方も、ぼちらぼちらと再開しております。
また更新が滞ることもあると思いますが、たまに覗いてやってください。

ではでは、今日のこともkumiちゃんのカキコを楽しみしてま~す☆
 

ふなばしミュージックストリート

 投稿者:kumi  投稿日:2014年10月27日(月)13時09分36秒 118-86-246-179.fnnr.j-cnet.jp
返信・引用
  10/26、丸一日かけて「ふなばしミュージックストリート」というイベントが開催されました
10カ所以上の会場で、出演者は100組以上!
船橋市、初の試みです
我がマムズも、セッティングの時間を含めて約45分、ステージの上で満喫させていただきました
心配どころか、半ば諦めていた観客数ですが、思いがけず沢山の皆様に見ていただくことが出来ました
聞きに来てくださった皆様!どうもありがとうございました??

残念ながら、ファイナリストの3組には選ばれませんでしたが、ピアニストのkazuちんから今までで一番良かったとのお褒めの言葉をいただき、すっかり気分も良くなりお互いに自画自賛し合い、いい経験をさせてもらった…って事に自分の気持ちを持って行き、長かった一日が終わりました

次回のイベントは、
11/1(土)塚田公民館の文化祭にて
12:50~13:05 のステージです
お近くにお住まいの方は是非お越しください(^^)

毎週末のイベントが続きますが、メンバーの皆様!集中力を切らさずに、全力を出し切りましょう??

最後に、マムズに「いいね」をくださった皆様
本当にありがとうございました??

だけど、やっぱり聞いてなくても選べる「いいね」の数で勝敗を決めるシステム…疑問です
 

レンタル掲示板
/14