teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/184 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

放置をお許し下さい

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2013年 5月18日(土)00時40分59秒
  通報
  掲示板の管理場面をいじっているうちに、間違っていくつかの投稿を消してしまいました。
通りすがりさん、フロスキーさんごめんなさい。

掲示板について、3つほど書きたいと思います。
1 匿名で些細なことについて大げさに誹謗中傷を書くのは、卑劣な行為です。
  しかも、何度もその行為を繰り返す事を「ストーキング」、
  人物を「ストーカー」と呼びます。

2 「匿名で書くことのできる掲示板だから、何を書いても安心だ」という考えは幼稚です。
  ほとんどの掲示板では、書き込んだ相手のパソコンにcookieというファイルを残します。
  それを辿る能力さえあれば、相手を特定することは容易です。
  反撃もできます(Amazonもやっていますから、当然合法です)。
  (私にはそんな能力はありませんが)
  たとえば、ipadを使っているから、cookieを削除するような
  能力はないだろうとか、わかっちゃう訳ですね。
  ですから、安易に誹謗中傷を掲示板やブログに書いてはいけません。

3 「自分の書き込みが匿名での誹謗中傷ではない」と思うのならば、
  堂々と自分のフェイスブックのアドレスを書くべきでしょう。
  フェイスブックを利用していないならば、
  管理人宛にメールを書いてはいかがですか?
  もっとも、その勇気があればの話ですが・・・。

メアド=diep-japanあっとまーくほっとめーる.co.jpです
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/184 《前のページ | 次のページ》
/184