teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/184 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

なるほど?

 投稿者:あいでんと  投稿日:2013年 6月30日(日)10時06分30秒
  通報
  アイヌ伝説はうわさの世界である私にとって、そこから掘り下げた物語に驚き、
そしてその元となったのはやさしいお姉さんの存在であったということに二度驚
きました。そして、神様も私と同じようにヒシをふんずけたのに感動!

悪者ペカンペ?も人の考え方次第で優しく変身することができるというのは、
現実世界にもあるのではないかと思います。人は心しだいでどのようにも変わりますから。

この物語のように、幸せになれるよう争わず、怒らず、毎日を過ごしたいです
ね。「幸せは遠くにはない、すべて自分の心の中にある」を思い出します。

ところで、よければ私の絵日記にもお越しください。また直メールします!?よろしく。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/184 《前のページ | 次のページ》
/184