teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:マッピーの鬼  投稿日:2010年 6月27日(日)16時48分53秒
  疲れた、暑かった、眠かった、痛かった、ムラムラした、脱水症状になりかけた  
 

(無題)

 投稿者:ラーメン男  投稿日:2010年 6月27日(日)16時48分29秒
  今回の探検は暑かった(´δ`)


非常に疲れた(´ε`)
 

暑い

 投稿者:マダオ  投稿日:2010年 6月27日(日)16時47分22秒
  とにかく暑かった。探検グッズのサングラスを忘れてしまったがおいしい焼肉だった。  

(無題)

 投稿者:ラーメン男  投稿日:2010年 6月25日(金)15時53分27秒
  ピエール隊長!!僕も参加します!いつも楽しみに探検待ってます!ピエール隊長がいれば安心です!  

(無題)

 投稿者:マッピーの鬼  投稿日:2010年 6月25日(金)15時49分2秒
  ピエール隊長!僕も参加します(^^)楽しみに待ってます!ピエール隊長に会えることを光栄に思います!  

(無題)

 投稿者:マダオ  投稿日:2010年 6月25日(金)07時57分42秒
  参加できます。よろしくお願いします。  

久々のレス

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月24日(木)02時22分57秒
  【oku-】
首、大丈夫?
今度探検じゃなくても、一度遊ぶべ。
ノートパソコン持ってきたら、私のわかる範囲なら教えるぜ!
(たいしたことは教えれないけどね)

【もょもと】
クロマントについては、探検隊は今後一切関知しません。
すみません。

【err@暇人氏】
楽しい日曜になるといいですね。

【オッキーさん】
どうです?いいでしょう、シュンクシタカラ湖。
昔の探検ファイルにもあるので、よろしかったら見てくださいね。

ところで、高校生隊員は参加表明がないけど、今回もパスかな?

http://diep.marimo.or.jp/newfile/fn006.html

 

6.26

 投稿者:oku-メール  投稿日:2010年 6月23日(水)23時28分53秒
  先生 メールありがとうございます。^▽^ 最近、首のヘルニア再発してしまい、次回探検 参加できません。T_T
結果、また連絡します。 よろしくお願いします。>へ<
 

(無題)

 投稿者:もょもと  投稿日:2010年 6月23日(水)19時31分54秒
  初書き込みです。
クロマントって釧路市に存在するんですか?
クロマントはどんな意味なのでしょうかね・・・ネットで検索しても載ってないようです
 

クロマントの滝

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月21日(月)22時12分34秒
  クロマントの滝は、住んでいらっしゃった方が亡くなったなどの諸事情で、閉鎖だそうです。残念だなあ。  

探検予告

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月14日(月)17時44分14秒
  前回(6月13日)は、私の急用のため、探検を中止したことをお詫び申し上げます。
また、6月20日は、仕事の都合上探検できません。ご了承ください。

6月27日の探検告知です。
シュンクシタカラ湖リベンジ。

布伏内から「阿寒の層雲峡」と呼ばれるシュンクシタカラ川沿いに進み、道東三大秘湖の一つシュンクシタカラ湖をめざします。
シュンクシタカラ湖を周回し、珍しい伏流水の水源と巨木群を探検。
現地で焼き肉を食べます。

時間は午前10時半頃から午後5時頃まで。
費用は一人800円(含むガソリン代焼き肉代)くらい。
おやつ、おにぎり、飲み物などは途中のコンビニで各自購入。
(もちろん家から持ってきてもかまいません)
バナナはおやつに含まれます。

まだ隊員でない方も、入隊して参加してくださいね。
(入隊を断る場合は、ほとんどないです。ただ、人間ではない方の入隊はご遠慮ください)

あと、雨天中止です(あいかわらず軟弱な探検隊)。


参加希望者はこの掲示板で、参加表明お願いします!

あっ、まだ隊員でない方、入隊してください!

メアド=diep-japanあっとまーくほっとめーる.co.jpです。
 

探検中止

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月12日(土)19時06分37秒
  ごめんなさい。
今回の探検は、総隊長急用のため中止いたしました。
 

次回探検

 投稿者:oku-メール  投稿日:2010年 6月11日(金)23時58分48秒
  T_T先生 お疲れ様です。すみません、13(日) 参加できません。いつも、ありがとうございます。また、よろしくお願い致します。スマイル
 

落ち着きましたか??

 投稿者:オッキー  投稿日:2010年 6月11日(金)00時05分19秒
  隊長、お仕事落ち着きましたか?? お疲れ様でございます。
返信嬉しいですね。今日までお忙しいとお聞きしましたので、
書き込み我慢してました(悲)
シュンクシタカラ湖??? 道東三大秘湖??? ハテナがいっぱいです。
知る人ぞ、知るみたいなとこっていいですよね。
早速ヤフーで「シュンクシタカラ湖」検索してみました。
おぉぉぉぉぉ。すごいですね!!
ではまた書き込みしますね・・・。
 

探検予告

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月10日(木)02時09分48秒
  探検告知です。
シュンクシタカラ湖リベンジ。

布伏内から「阿寒の層雲峡」と呼ばれるシュンクシタカラ川沿いに進み、道東三大秘湖の一つシュンクシタカラ湖をめざします。
シュンクシタカラ湖を周回し、珍しい伏流水の水源と巨木群を探検。
現地で焼き肉を食べます。

時間は午前10時半頃から午後5時頃まで。
費用は一人800円(含むガソリン代焼き肉代)くらい。
おやつ、おにぎり、飲み物などは途中のコンビニで各自購入。
(もちろん家から持ってきてもかまいません)
バナナはおやつに含まれます。

まだ隊員でない方も、入隊して参加してくださいね。
(入隊を断る場合は、ほとんどないです。ただ、人間ではない方の入隊はご遠慮ください)

あっと、雨天中止です。
 

mixi

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月 6日(日)00時50分56秒
  いまさらながら「mixi」などというものをはじめました。

今は、コンサドーレのサイトにはまっています。
あとハッピータワーも毎日チェックしてます。

どなたか、入っていらっしゃる方「ピエール釧路」または「春採太郎」または「道東情報探検隊」で検索するとヒットしますよ。
 

仕事仕事!

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月 6日(日)00時34分31秒
  たまに仕事がいそがしくなるピエール釧路です。
今日も明日も8時間営業!休みなんてナニソレって感じ。
私の場合、仕事をすること自体が、だ~い好きなわけで、
もうかりはしませんが、その辺が幸せです。

【err@暇人氏】
うわー、キャンプ連続はキツイなあ。
宿泊は、オフシーズンならば、公共の宿がきれいで安いですよ。
美深はよかったなあ。チョウザメの水槽があったっけ。

【オッキーさん】
お仕事、おつかれさまです。
利尻島といったら、やはりウニと昆布。
うに丼食べたいなあ。高いかなあ。
ちなみに、釧路の回転寿司「なごやか亭」は、なかなか食わせます。
釧路の回転寿司では、今は一番好きです。
(四季彩があった時は四季彩は群を抜いていましたが・・・)
でも、ウニは食べたことないです。
高い皿に手を出そうとすると、手に電流が流れる気がする貧乏性(笑)。
こんど、ご一緒しましょうか(おごりませんよ・・・笑)

【左門氏!!!!!!!!!!!!!】
うきゃあぁぁぁぁ、お久しぶり!
kazunokoさんのところへ寄っているのはこの前聞きましたが、お元気でしたか?
6月末ですね!よーし、ドンと来い!

もしかして伏布内→布伏内?(グーグルか私は)
先週、前を通りましたがラーメンはしばらく食べていないなあ。
基地はやはり、焚き火ができるあそこですか(ニヤリ)。
乱入ありですか?
テント虫干ししておこう。
「社台の滝」?!・・・えっ、どこでしたっけ。

あっ、そうそうオフィスの位置がまたかわりました(笑)。
今度も、すっげえわかりずらい場所です。
左門氏がくるたびに、変わっているような・・・。
今度は自宅営業。オフィス内禁煙です(私はやめていないのですが・・・)
ご連絡、お待ちしてまーす!いつでもワタシニオデンワクダサイ。ヨロシク。

左門氏といえば、多摩通氏とか元気かなあ。
あっ、去年たったかし氏にすごくお世話になったのに、何も送ってないや!
牡蠣はまだ時期じゃないし、新サンマがいいかな?
(今月はきっと送る)
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:左門豊作@よこはま  投稿日:2010年 6月 5日(土)23時53分39秒
  ここんとこ3年ぐらい9月に上陸しておりました。連絡しないでゴメンナサイ。
今年は6/27苫小牧上陸予定です。
今回の課題!
1.西のはずれ せたな町太田山神社 参拝
2.阿寒町伏布内 秘境ラーメン 真澄 制覇
3.道東道 全走破
林道走れるバイクではないので、変な処には出向けません。
そして最後は、いつものとこに基地を構えております♪

いつかは行ってみたいぞ  「社台の滝」!
 

初めまして

 投稿者:オッキー  投稿日:2010年 6月 2日(水)23時57分26秒
   初めまして、まだ釧路在籍年数3年の新米です。
しかも、道東はホントに有名ところにしか、行った事がありません_v_v_
ただ、旅行や新発見は大好きです。仕事上書き込みが遅くなる事が多いですが
また返信が遅くなる事もありますが、宜しくお願い致します。
道北いいですねぇ~。利尻富士見てみたいです。あぁ『うに』も食べたいです。
食べるの大好きなので。
 

道北遠征

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時56分7秒
  まあ、下の書き込みは冗談としても、
精神的な疲労が・・・。

おやじにも色々あんだよ。
雑文をほめられたり、ちょっと気になること言われたり。
今日はとってもえらい方(なんと株式会社の社長)に
雑文を絶賛していただいて、うれしかった。

【おいら稚内さん】
7月頃には、行きたいなあ。
前に道北遠征に言ったときに、ノシャップ岬からみた利尻富士が目に焼きついてんのよ。
サロベツに行ったこと、実はないのよ。
久しぶりにODおじさんや、kazunokoさんや、
イチゴようかん送ってくれたおっかさん(HP閉鎖していて心配)
そういう「年寄り隊員」(失礼だなあ)とも、会いたいのよ。

日本一短いロープウエイは、なくなって残念だけど、
道北に今、かなり行きたいんだよね(おそらく7月)。

一緒にあそんでくれるかなあ。
 

いやあ、まいった

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時23分12秒
  探検をはじまて10数年。
はじめて、生命の危機を感じました(ってほどじゃないけど)

とりあえす、焼き肉食べようよ。
そう言った私の笑顔は、きっと引きつっていたでしょう。

にいつには悪いけど、とにかく学生さんとか主婦とか
初めての参加者とか、そういう人がいなくて、

本当に本当に良かった。

怒っているんじゃないかって?
わっはっはっは。
「忠治笑って人を斬る」

笑っているときの私が、一番デンジャラスなんだよ。

がっはっは!
 

道北は・・・

 投稿者:おいら稚内  投稿日:2010年 5月30日(日)08時10分2秒
  探検スポット満載で~す。
隊長、ぜひぜひ稚内にいらっしゃ~い!
 

みんなへ

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月30日(日)02時28分3秒
  【err@暇人氏】
参加表明ありがとう!
飯は次回にしようか。今回は道のりが長そうなので。
コンビニおにぎりでがまんしよう。

【しばちゃぁぁぁぁ~ん】
お久しぶり!過酷な林道でも爆睡できる快男児!
私は元気ですよー。
今年こそ、また一緒に探検できそうだね。

【天才新羅くん】
うわー、まっぴーの鬼、新羅くんじゃないか!
工業うかった噂は聞いてたよ。探検隊に入りたいの?
OKOK。明日(すでに今日)迎えにいくからねっ!
 

隊長!!!

 投稿者:成ケ澤 新羅  投稿日:2010年 5月29日(土)21時56分45秒
  ピエール隊長! 僕も参加させてください!  (・.・)すいませんいきなりw 久しぶりです先生!  工業合格しましたよ(^_^) 先生のお陰です!   今度是非探検に参加させてください(゜_゜)  

お誘いありがとうございます。

 投稿者:シバちゃん  投稿日:2010年 5月29日(土)18時37分12秒
  隊長、久しぶりの探検のお誘いありがとうございます。
声も元気そうでなによりです。
でも、先に先約があるので、残念なことに明日は参加できません。
掲示板を見ておくようにしますね。
また次回よろしくお願いします。では。
 

探検告知

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月28日(金)19時52分49秒
  5月30日(日)道東3大秘湖の一つ、シュンクシタカラ湖方面へ探検に行きます。

発案者は「にいつ」氏。

名づけて、
「迷えば危険、林道活劇パート2、君はシュンクシタカラで愛と出会えるか?探検」

この掲示板で参加表明お願いします!

入隊希望の方、
メアド=diep-japanあっとまーくほっとめーる.co.jpです。

【err@暇人氏】
おかげさまで、バックアップ見つけました。

【おいら稚内さん】
はじめまして、釧路は今が桜の盛りですが、連日の風雨でだいぶ散ったようです。

オブライエンなおちゃんが、稚内に行ったことがないそうなので、
今年道北遠征したいと思っております。
そっちにいったら、一緒に探検しませんか?
 

桜前線国内完結!

 投稿者:おいら稚内  投稿日:2010年 5月23日(日)10時27分16秒
  ようやく稚内にも春がやってきました。
皆様、稚内にぜひ一度お越しください。
 

お久しぶりです

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月20日(木)18時35分51秒
  >ピエール釧路氏
まぁそうですよね。何よりルールは守るものですしね。まして法律ですから。
「2、 道東情報探検隊は、命や社会的地位を賭けた探検は行わない。 」ですからね。

>err@暇人氏
個人的には飲むことに少し・・・いや、かなり抵抗ありますがねwwww

>ピエール根室氏
わかりませんがブーム自体は過ぎ去ったのではないかな?
身近に一人つけてる方がいますし、お土産物屋でもまだ見ますからおそらく土産として定着しつつあるかと。
 

まりもっこり

 投稿者:ピエール根室  投稿日:2010年 5月20日(木)00時16分8秒
  まりもっこりのブームは過ぎ去ったのでしょうか??
教えてもっこり。
 

アルコール

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月15日(土)03時18分58秒
  【池田 由紀嬢・err@暇人氏】
昭和20年代頃に、工業用のメチルアルコールを飲んで急死する人が多かったらしいよ。
目が飛び出るので、メチルアルコールと習った(爆笑)。

「五つの銅貨」(早くDVDになってほしいなあ)という映画で、
主人公のダニィ-ケイが、禁酒法時代にヤミ酒場へ連れて行かれ、
さんざん飲んだところ、店の証明が消えたので
「くそっ、メチルか!」と叫ぶ場面があんのよ。
笑ったね。
その後、ステージでルイ-アームストロング(いっつわんだほーわーるどで有名)が登場し、
またひと悶着。

隊では総隊長の意向よりも、法のじゅんちゅが優先だよ、よしのりちゃん。
私ってそんなに横暴かなあ(かなり横暴です)。
探検隊は、くしろ酒の会ではありません(知ってるやつだけ笑え!)

オヤジの少ない嗜好品の「たばこ」だけは、許してくれぃ(未成年はだめよん)。
もちろん、歩きたばこや吸殻のポイ捨ては絶対ダメ。
今回の探検で、オブライエンなおが、でっかい缶の灰皿持ち歩いてたけど、
実は、私のリュックにも同じ缶の灰皿が入っておりますのよ。おほほほ。
 

レンタル掲示板
/7