teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


考え方は

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月13日(木)17時18分28秒
  法律は遵守すべきかとは思います。
ただ当然ですが考え方はそれぞれなんで、
その都度その探検ごとにそういったことは決めた方がいいかと思いますね。

次の温泉→焼き肉ではerrさんの言った方向性で進め、参加隊員や総隊長の意向も入れて決定すべきでしょう。

俺は基本的に守らなくてはならないと考えていますが。
総隊長すらいない状態で「じゃあ絶対禁止で。」などとは決められないと思います。
なので参加隊員は早いうちに決定していく方がいいでしょう。
決まったことはここにあげたりしていくと周知できていいかと考えます。
 
 

未成年のアルコールは・・・

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月12日(水)11時54分38秒
  未成年のアルコールは俺は認めることが「できません」www
少なくても俺の前では飲まないようにwww
未成年参加時は温泉+焼き肉で麦茶ですな。
今はアルコールなしのビールもどきもあるようですが・・・

麦茶だろうが泡立ち大麦茶だろうが楽しみであることには変わりませんwww

探検隊員大募集らしいので興味持った方はピエール釧路総隊長まで
 

おっ

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月11日(火)02時16分13秒
  ピエール根室よ、挑戦して来い!

巌流島は根室だな?

受けてたってやるぅ!
 

9日の探検

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月11日(火)02時13分24秒
  春らしい色にした。

2010年5月9日、今年はじめての探検は大成功。
探検名を「どんとこい雄別方面化石発掘大作戦探検Fast偵察してなかった」とするぅ!

参加メンバーは
ピエール釧路・err@暇人・オブライエンなお・アヤネ=オブライエン
池田由紀・ラーメン男・マダオの計7名!
ラーメン男(地雷ふみ隊長)が、新ミスター探検隊に就任!!

いやあ、すごいのなんの
笑いあり(ツボにはまった倉本聡)
感動あり(ホント、天然記念物ものだよerr氏)
涙あり(焼肉を石炭で焼いてはいけません・・死ぬかと思った)
格闘あり(かかってこいや、マダオ・ラーメン男)
超能力あり(お天気みっちゃんの逆襲)
事件あり(流星号Gがはじめてスタック)
一文芝居あり(三文芝居よりひどい。殺された男の腹が異常に出ていた)

探検ファイルおよび、オブライエン編集の動画は近日大公開!
(ホントかねえ)

隊員・再隊員大募集!

道東はこんなにおもしろいぞ~ぉ!!!
 

(無題)

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月11日(火)02時01分4秒
  あれ?色が変わった??
wktk
 

お疲れ様でした

 投稿者:オブライエンなお  投稿日:2010年 5月10日(月)23時23分56秒
  久しぶりの探検
川原に露出した石炭層に感動

娘も楽しんでいたようです
 

(無題)

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月10日(月)23時21分12秒
  errさん

温泉・・・和の心ですね。
温泉イイですなwww
個人的には上がった後に「牛乳」やら「びーる」を飲むのが楽しみの一つでもありました。
温泉上がりの飲み物ってなぜ格別なんでしょうかね。
せめてお茶持参で行きますwww
多少の労働は若いのに任せてくださいwww
 

(無題)

 投稿者:ラーメン男  投稿日:2010年 5月 9日(日)21時01分3秒
  初めての探検でしたが楽しかったです。
石炭堀は最高でした。
今日はありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:マダオ  投稿日:2010年 5月 9日(日)18時37分47秒
  今日が初めての探検だったけどとても楽しかった。
また行きたいです。
今日はありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月 9日(日)18時31分44秒
  今日は皆様お疲れ様でした。
個人的にはとても楽しめました。

また行きましょうwww
 

根室はとってもいいところ♪

 投稿者:ピエール根室  投稿日:2010年 5月 9日(日)16時08分59秒
  根室のすばらしい情報を、たくさん知らせてたも~れ。  

天気予報

 投稿者:err@暇人  投稿日:2010年 5月 9日(日)09時29分48秒
  今日一日は曇りのようです、  

(無題)

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月 9日(日)09時11分23秒
  あいにくの雨ですが、ないということはないかな?
連絡ないのであるんではないかと思って活動します。
 

いろいろ

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月 8日(土)01時28分27秒
  【オブライエンなお】
オブライエン!ウォーフを転送しろ!

【err@暇人氏】
短気は損気
 

問題

 投稿者:err@暇人  投稿日:2010年 5月 7日(金)22時45分9秒
  日曜はどこに集合しませうか?  

久しぶりの探検ですね

 投稿者:小野  投稿日:2010年 5月 7日(金)11時48分55秒
  お誘いありがとうございました

日曜日の探検、参加表明します
 

名前

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月 7日(金)10時46分12秒
  ピエール氏
きちんと起きれましたか?ww

名前の件ですが
某マイナーな漫画の主人公(男)のなまえでしたww

いけだ よしのり
と読みますwww

なので是非あだ名はヨッシーではなく「でっていう(笑)」と・・・←マテ


当日皆様との楽しい道中を楽しみにしております。
 

夜の商売

 投稿者:PiereKushiro  投稿日:2010年 5月 7日(金)04時13分21秒
  明日早いんだが、眠れん_
基本的に「よるのしょうばい」のオヤジだからな。

【池田 由紀嬢】
参加表明第二号、ありがとう!
日曜日が楽しみだね。
 

(無題)

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月 6日(木)23時15分12秒
  今から寝る支度するんで
もし何かあればmixiのメッセージよろしくです。
 

(無題)

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月 6日(木)23時12分20秒
  参加表明・・・・

えと・・・えと・・・


参加したいおwww

ちなみに池田由紀は本名じゃないですwww
念のためww

皆様ちなみに女の名前だと思いますか?男の名前だと思いますか?

楽しみにしておりますわww
 

林道

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月 6日(木)22時33分1秒
  【err@暇人氏】
そーなのか(byルーミア)→判る人ちょっと友達ぃ
晴れたらいいね(byどりかむ)→いけだちょー出身だぁ

それはさておき
共同作業所「すてっぷ」はクッキーだけじゃない。
おいしいカレーライスが、小250円!
中350円・大450円!!
10:00から3:20まで営業!
(金曜2:30まで。日・月・祭日は休み)
すてっぷ   釧路市共栄大通8-2-10
すてっぷとっとり 釧路市鳥取北4-16-16

下のリンクは「すてっぷ」をはじめとするショップのホムペ
るんちゃんショップです。

http://www.runchan.net/index.html

 

シャケの会放流式

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月 6日(木)17時42分21秒
  【5月5日】
釧路シャケの会は毎年5月5日に鮭の稚魚の放流式をしています。
昨日は、好天にもめぐまれ、大成功で終了しました。
私の仕事は主に「肉体労働」(笑)
そして、共同作業所「すてっぷ」が作ってくれた
「しゃけちゃんクッキー」の売り子です。
とってもかわいいクッキーで鮭の模様がきれいに入っています。
イベント開始前から飛ぶように売れ、イベント30分前に完売!
もっと沢山あったらなあ。

すてっぷに問い合わせたら
「注文してくれたら、いろんな形のクッキーができますよ」
とのこと!
しかも、とっても安い!!
探検隊クッキーをお願いしようかな。
隊員にも買ってもらったりとか(笑)

【池田 由紀様】
今週の日曜は「雄別方面化石発掘大作戦探検」を行います。
(タイトル長すぎ(
もし、よろしければ掲示板に参加表明してくださいね。

【err@暇人氏】
打ち合わせしたように、明日偵察に行きましょうね。
そして、日曜の本探検ではつるはし担いで土木工事(笑)。
私は怖がりなので、ピリカネップの不気味な話を詳しくしないでね。

【皆様へ】
日曜日は探検でーす。
名づけて「どんとこい雄別方面化石発掘大作戦探検Fast偵察済み」
参加される方は是非是非参加表明をお願いします!

隊員じゃない方、入隊してね!

http://www.runchan.net/index.html

 

子どもの日

 投稿者:池田 由紀  投稿日:2010年 5月 5日(水)18時17分39秒
  子どもの日ですな。大人にとってはただのGW最終日ww

釧路に帰還し、久しぶりにネットを開いております。
再開すると聞いたのですが次回探検はいつになりますかね?
楽しみにしております。

薄学で浅学なわたくしですがお見知りおきを。
 

失礼しました。

 投稿者:err@暇人  投稿日:2010年 5月 4日(火)10時17分31秒
  おっしゃるとおりで反論の余地がありません。
そういえば。MIXIに自分の写真を貼ろうと思ったら自分の写っている画像が殆ど無いのに気がついた・・・
実は自分は子持ちなのですっかり写す側に回ってしまっていたのでした。
だから、自分の近影は公開できる画像がまったく無いのでした。
5年前から使っている愛用の一眼デジタルの過去の履歴を総ざらえしての結果です。
MIXIでの写真といえば、株価暴落の遠因となったアレが、アホみたいに有名ですが。
あんなのを公開するアホはさすがにもういないと思うけどね・・・
そーいえば、昨日本岐炭鉱跡に行った際にズリ山の写真とって繰るの忘れた。。。
あと、阿寒のピリカネップ手前のドライブイン跡の近所の阿寒川の川原にシダの化石がいっぱい落ちているみたいです。
行けば良かった・・・・・
 

削除

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 5月 4日(火)03時10分54秒
  err@暇人氏
面白い写真ですが・・・
笑えません。

私が断りなしに
err@暇人氏の写真をリンクしたりすると思いますか?
err@暇人氏の情報はご本人が、
私の情報は、私自身の判断で管理するべきです。
みんなが見ることができる風景や記念碑や墓の情報とは違います。

探検ファイルに掲載されている写真は、
あらかじめ、隊員たちに
私の判断で、「すべて公開すると通告済み」で、
私が自由に使える「私の情報」なのです。
隊員から、「探検の時に撮った写真を使わないでくれ」
と言うような「知能指数が低い」旧隊員は一人しかいませんでした。

その旧隊員はとてもかわいそうなので、モザイクを入れてあげました。
その者は本物の世間知らずで
「削除しないと自分や友人が暴力をふるう」
に近いことを言いましたので、
「脅迫かい?」と聞きましたら、「そうですよ」と答えました(爆笑)
電話が録音されていないとでも思っているのでしょうか。
だから私は、その人物の名前をここに書くこともできるし、
ほかのやめていった隊員たちに関する真実を書くこともできます。
(脅迫文を送りつけて、べったり指紋を残していた間抜けもいたなあ
 その人の指紋は沢山の個人データと共に、警察のファイルにありますよ。
 同情するなぁ。間抜けの子孫は上級公務員や警察官にはなれないからね)
 でもね、err@暇人氏
私は、やめていった隊員たちの写真を使った新しい探検ファイルは書きません。
(絶対面白い探検ファイルになると思うけどね)
相手が「不人情」だったから、「人情」を捨てるほど、落ちぶれてはいません。
また、「最低限のマナー」というものもあると思います。
ネットの世界では、この「人情」や「最低限のマナー」を忘れる人が多いけど、

とっても悲しいね。

だって、それってまるで「err@暇人氏」が嫌いな人たちみたいだよね。

怒ってないよ。
でも、あえてメールではなく掲示板に書きました。
お互いの信頼関係をみんなにも見てほしいから。

きっとmixiの私の写真を見て、ちょっとイタズラしたかったんでしょ。
かなり笑える写真だからね。
見たい人はメールください。(爆笑)

あっ、それからね。
脅迫した人たちを含めて、
もう許してもいいと思うんだ。
だからさ、この十年くらいに、色々悲しいことがあった人。
また、一緒に遊ぼうよ。
きっと、文句は言うよ。
でも、許してもいいと思うんだ。
戻って来なくても、いいんだけど、戸は開けとく。

みんな

【探・検・に・行こうよ】

だって、道東はこんなにステキだよ。
 

mixi

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 4月30日(金)00時10分59秒
  万城目様
mixiに登録しました。
「ピエール釧路」または「春採太郎」で出てくると思います。
フォトアルバムに「恨みの石臼」をアップしておきました。

err@暇人氏
道具ですかぁ・・・100円ショップで何とかならないかなあ。
どんな状況なのか、一度偵察にでも行きたいですねぇ。

風邪ひき様
1月に書き込んでいただいたのですね。
お返事遅れて大変申し訳ございません。
市内の碑文でしたら、良い本がありますよ。
釧路新書で
「釧路碑文手帳Ⅰ」平成8年発行・価格600円
「釧路碑文手帳Ⅱ」平成10年発行・価格600円
自分も買ったはずなのですが、手元に見当たらないのですよ。
(私の部屋にはブラックホールがある)
おそらく、書店にあると思いますが、ない場合は図書館か
コミュニティセンターに行くとあると思いますよ。
実は、今私の手元に「コア大空」から借りてきた実物があります。

でも、どうせなら実際に碑文を見てみたいですね。
「碑文探検」のご希望がありましたら、是非ご入隊を!
一緒に探検しましょう!!
 

そうですか!

 投稿者:万城目  投稿日:2010年 4月26日(月)22時00分26秒
  mixi、入会されましたら教えてくださいね~

それと、ここで色々やり取りさせていただきありがとうございます。
仲間内で地域を探検・・・
実は楽しげで、うらやましいです!
今度は化石発掘ですか!
お怪我をなさいませんよう、気をつけて・・・
 

早朝

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 4月25日(日)04時31分36秒
  ちょっと色々ハマってしまって、
これから風呂のピエール釧路です。

万城目さま
こちらこそ掲示板に書き込んでいただいて感謝しております。
ネットを通じて、少しでも道東地区に興味をもって頂くこと
それが、道東情報探検隊の使命の一つであると考えておりますので、
今回のことは、err@暇人氏のご尽力もありまして、
私自身も郷土の歴史を見直す良いきっかけになりました。
今後とも、道東情報探検隊をご愛顧の程を、お願い致します。
そして、機会がございましたら、是非是非に
ご先祖様がいらした道東にお越しくださいませ!

mixiの件ですが、隊員の一人が入っているとのことですので、
さっそく、その紹介で私もmixiに入りたいと思います。
少々お待ち下さいませ。

err@暇人氏
アンモナイト!いいですねえ。
ポンポロトのあたりは、とても風景もいいですし、
浜もありますから、遊べそうですね。
「流木で焚き火:なんて最高だなあ。

うんうん、いいぞ。いそがしくなってきた。
いそがしくならないと、何もできないピエール釧路でした。
 

ありがとうございました。

 投稿者:万城目  投稿日:2010年 4月21日(水)13時38分40秒
  正直、ここまでしていただけるとは思っておりませんでした。
明治25年かあ・・・
うちの祖母(既に故人ですが、縫殿の長女、ミキエ)が明治33年生まれでして、
私の実の母(ミキエの次女)がたしか5歳くらいまで釧路にいたと言っていました。
うちの母の当時は既に塘路を離れ釧路の幣舞橋あたりに住居を構えていたということです。
そういえば釧路のあたりって、地震多いんですよね。
よくまあ、あんな不安定な墓がなんとか持ちこたえていたものだと
思います。
(もしかしたらなんどか崩れたかも、知れませんよね)

ちなみに私がお墓に行った事がないことは先日お伝えしましたとおりなんですが
親戚筋に聞いてみましたら、
何年か?十何年か?前にNHKかなにかの開拓民の番組かなにかでも
お墓が紹介されたそうです。

写真の差し替え、無理そうであればそのままでも構いません。
おそらくうちの親族でこのページにたどりついたのは私しかいませんので、
ピエール釧路さんはじめ皆さんのお気持ちをいただけたことで
曽祖父もその母も心休まっていることと思います。

ひょんなご縁でしたが、お心遣いに感謝します。
ありがとうございました。

ちなみにもし、隊員の方でどなたかがmixiとかやっていらしたら、
私もしておりますのでせっかく寒い中撮影していただいた写真、
よろしければ見せていただけたら・・と思っております。
親戚筋では私と、私の姪(私の従妹の娘ですが・・・一応高岡の血をひいております)の二人しかmixiに入っておりませんが。

本当にありがとうございました。

万城目
 

恨みの石臼

 投稿者:ピエール釧路  投稿日:2010年 4月21日(水)00時48分12秒
  今日の釧路は雪です。
まあ、驚くほどのことではないです。
GWに降ったこともあったしね。

>err@暇人氏
日曜日はとても楽しかったです。
是非、またご一緒したいですね。

>万城目さま
err@暇人氏のご尽力で「恨みの石臼」に何年かぶりに会えました。
私は、冠婚葬祭に関しては、まったくダメなので、
err@暇人氏におんぶに抱っこで、すべてお任せしました。
写真を撮ってきましたが、やはり差し替えは難しいようです。
ご希望があれば、日曜日の写真を、どこかのサイトにて
公表しようと思います。
一応、墓石の文字をメモしてきました。
「香川縣木田軍原村初代高岡縫殿母定子刀自鎮座
 明治二十五年五月渡道」
 

レンタル掲示板
/7