teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


King's Roar について(修正)

 投稿者:龍の眼  投稿日:2015年11月 3日(火)15時27分19秒
  >故・金井英人さんの不安として
              ↓ 間違いました
             ファン
です。
すいません...
 
 

King's Roar について

 投稿者:龍の眼  投稿日:2015年11月 3日(火)15時10分28秒
  2013年3月に投稿された Ishida Akio 様の投稿を拝見しました。
2年半以上前の投稿になるので、すでに問題解決されているかとは存じますが、
故・金井英人さんの不安として、少しお邪魔したくなり投稿してみました。
ご指摘のキングスロアオーケストラの「ORIGINAL」は1969年の録音ですね。
このLP盤 (SL-1312) はテイチクから出ているのもご存じでしょうけど、年の為にクレジットを記載します。
曲は①Original ②Improvisation for King's Roar ③Personality ④Jingisukan ⑤Ksho という構成です。
アーティストは金井英人、
tp : 鈴木雅通・井口純夫・桧山裕彦・秋丸一二
tb : 田部井弘太郎・高畑英雄・加藤岡新一・矢藤直次
as : 小林三郎・森剣治
ts : 久我謙二・本橋武夫
bs : 清水英紀
p : 門田光雄
vib : 神田重陽
ds : 東田逸人
1969年12月3日録音

因みに、このアルバムは現在ヤフオクで78,000円の値がついているようです。

この後は、金井英人グループで「Q」が1971年の録音。
次いで、金井英人とキングスロアー・オーケストラで、
"ODE TO BIRD" 「鳥の詩」 (TBM-45) が1975年に録音されています。

私もキングスロアー・オーケストラとしてのアルバムリリースはこの二点しか知りません。
以上です。
 

King's Roar

 投稿者:Ishida Akio  投稿日:2013年 3月 6日(水)13時56分35秒
  ここでお読みになったいる方で金井さんの率いるビッグ・バンドであるKing's Roarの作品について何かご存知ではありませんか?
CBSソニーからシングル盤で「ジンギスカン~キングス・ロア」として「急がないで」と「そして今は」が出ているのは確認しているのですが、同じ頃アルバムとしても出ていると耳にしたことがあります。
どなたかご存知でしたらご教示いただければ幸いです。
 

信じられないな~

 投稿者:リエコ  投稿日:2012年 9月19日(水)07時48分48秒
  先日友人より訃報聞き非常に残念です。金井さんのベースが聞けないのが残念です。
金井さんのベースは普通のベースマンと違いいろんなジャンルで音楽性豊かなベースを引かれてました。世界でもめずらしいベーシストではなかったでしょうか、、と!私は思います。

ご冥福お祈り致します。
 

お悔やみ

 投稿者:どし坊主@神戸  投稿日:2011年 7月17日(日)23時09分34秒
  迂闊にも存じませんでした。NHKFMセッション79に登場された折りのエアチェックを大切に聞いております。合掌。  

横浜の星が星に・・・・

 投稿者:めぐみ  投稿日:2011年 4月29日(金)22時06分16秒
  実家の目の前の家の裏に金井さんのご自宅がありました。娘さんと遊んだりしてお家にも遊びにいったりしてました。当時、(現在39才)金井さんの部屋に子供ながら興味があり、大きなギター(ベース)が金井さんのお部屋に立てかけてあり弦を触ろうとした時に金井さんが現われ『こらぁーー!!』と怒鳴られました(笑)幼いときは金井さんが有名なベースマンだとは知らずにいました。坊主の帽子被ったオジサンみたいな・・・・

数年前より度々HPを拝見したりご健在だという事を確認したりと、、本日もご健在なのかとHPを開いたところ訃報の知らせがあり。。。著名なJAZZマンをまた一人失ってしまい残念でなりません。亡くなってもまたJAZZマンでいて下さい、、金井さん。。。
 

永遠なれ!世紀のエンターテイナー

 投稿者:ドリームかずよし  投稿日:2011年 4月27日(水)19時54分36秒
    2月にお会いすることがあり、その時は階段を二段ずつかけ上がっておられました。
せいきあふれる元気さに頼もしく感じました。
  周りに元気をあたえる人でした。
   ミュージカルをやった時、迷っていると、後日、男はこだわりがなければならない、あのときの顔は、良かったよ!と励ましていただいた。
   金井さんあうといつもほっとした。まだまだ、教わりたかったが、しばらくは休んでいただこたかったが、ゆっくり、休んでください!
 

OH MY GOD!!

 投稿者:Buriitoメール  投稿日:2011年 4月27日(水)04時15分29秒
  昨日金井さんの訃報聞きました。残念です。。。金井さんの響き渡るようなウオーキングベースもう生で聞けないのは日本のJAZZにとって残念な事だ!
今頃あの世でがんがんベース響かせてるね!

心よりご冥福をお祈り致します。
 

ショック!

 投稿者:昔の知人  投稿日:2011年 4月16日(土)22時08分11秒
  Hさん、Sちゃん、そして金井さんまで、、、
お元気で活躍なさってるとお聞きしたばかりでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 

生涯現役

 投稿者:豊田キー坊  投稿日:2011年 4月15日(金)14時23分58秒
  数日前、電話でお話したばかりでびっくりしました。
やりたい様に演り、生きたいように活きた、本当の
意味でのジャズメン!生涯現役でしたね!
ご冥福をお祈りいたします。あちらで又・・・
 

レンタル掲示板
/3