teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板を統一

 投稿者:コウ中村(管理人)  投稿日:2015年 6月14日(日)00時19分26秒
編集済
  2015年6月14日より、この掲示板(旧称:浪漫艦船掲示板)は、「浪漫掲示板」(旧称:浪漫AFV/AIR掲示板)の方に
統合しました。

この掲示板は、今まで書き込まれたものを無くすのが勿体無いので過去ログの閲覧専用として残しました。

書き込みをされたい方は「浪漫掲示板」(http://6527.teacup.com/roukeiji/bbs)の方へ
宜しくお願い致します。

http://roumanworld.jugem.jp/

 
 

お返事ありがとうございました。

 投稿者:908  投稿日:2015年 6月13日(土)20時57分55秒
   コウ中村さん、丁寧なお返事、ありがとうございました。
 恥ずかしながら、私、いわゆる『艦これ』の影響で艦船モデルに興味を持った次第です。現在、フジミの「サラトガ」を製作しているのですが、対空機銃?のパーツをきれいに並べるのに、大変苦労しております。小学生の頃、ハセガワの「エセックス」を製作した経験があるのですが、あれも対空機銃を並べるのに、大変苦労しました。なんとかして、完成させたい、と思っている次第です。
追伸、ブログの方にも、ぜひお邪魔させて頂きたい、と思っております。これからも、よろしくお願いします。
 

RE:初めまして

 投稿者:コウ中村  投稿日:2015年 6月10日(水)21時59分33秒
  908さん初めまして。10日以上RESしなくて済みませんでした。
こちらの掲示板も書き込みをされる方がめっきり減り、ブログを開設した
せいで私もチェックする間隔がすっかり空く様になり、RESが遅れた次第です。

さてご質問の件ですが、単なる興味という点では戦艦も空母もあります。
特にどちらかというのはありません。ただ歳を喰えば喰うほどプラモの置き場は
無くなり、その為方向性としてどんどん小艦艇とか潜水艦とか作るほうになってます。
サラトガ/レキシンントンは大きな艦橋が魅力的ですよね。私が作れるとしたら
1/2000くらいのしか置き場所がないかな。

あとこの掲示板ですが、ブログを開設したのでもう一つの掲示板と統一しようと
思ってます。ブログもそのうち海モノも載せるつもりです。

ブログ→http://roumanworld.jugem.jp/
今後はこちらの掲示板へ→http://6527.teacup.com/roukeiji/bbs
 

初めまして

 投稿者:908  投稿日:2015年 5月28日(木)04時04分51秒
   コウ中村さん、初めての書き込みになります。よろしくお願いします。
 現在、自分が所持している艦船モデルは、タミヤの「フッド」とフジミの「サラトガ」です。「フッド」の方はなんとか完成させることができたのですが、「サラトガ」の方は、情けないことに、ストック化しています。艦載機がクリアーで成型されているのには、驚きました。でも、せっかく購入したのですから、「サラトガ」の方も完成させてみたいです。
 コウ中村さんは、戦艦と空母では、どちらの方がお好きですか? 私は、どちらかと言えば、空母の方が好きです。
 それでは失礼します。これからも、こちらの掲示板にお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか? 
 

HobbyBoss・1/700・U-83(VIIB型)-2

 投稿者:コウ中村  投稿日:2009年10月25日(日)22時41分40秒
  ちょっとメンテで。コレ完成してから一年以上経ってしまったのですね(^^;)。

http://www.tepproject.com/banana/user-cgi-bin/joyful/img/4171.jpg

 

HobbyBoss・1/700・U-83(VIIB型)

 投稿者:コウ中村(一応管理人)  投稿日:2008年11月25日(火)22時59分50秒
編集済
  タマには自分の掲示板に投稿。
HobbyBossの1/700のU-83(VIIB型)。チッコイですねえ。コレ。
さすがに手すりは全部伸ばしランナーで作り替えましたが面倒臭かったです。これでもちょっとオーバースケールですがまあいいや(^^;)。潜水艦なのに斑点迷彩してる所がオモローです。コレって新製品かと思ってたらもう発売一年以上経ってしまったのですね(^^;)。
 

チョメチョメでスミマセンでした。

 投稿者:コウ中村  投稿日:2005年 4月13日(水)00時26分25秒
  RIROさんどうも、細かいチョメチョメで済みませんでした。

ローレライ、見てこられたのですね。私は中々機会がありませんでまだです。
確かに戦艦等の大型艦は再現にかなりおゼゼがかかりますね。でも
昔の外国のでは「戦艦シュペー号の最後」「ビスマルク号を撃沈せよ」もあるし、
近年のでは「沈黙の戦艦」「パールハーバー」なんかがあります。あと「沈黙の戦艦」に
悪役で出たゲーリービジー主演で、やはりミズーリが活躍する映画があったらしいん
ですが、タイトル忘れてしまいました。でもヨーロッパものは近年は無いですね。
ビスマルクのエピソードなんか現在の技術でリメイクしたら凄いでしょうね。
ではでは。

http://homepage3.nifty.com/rouman/

 

ふっ・・見つけたの・・。

 投稿者:RIRO  投稿日:2005年 4月11日(月)15時35分12秒
  >コウ中村さん
製作期は、サイトオープン時にこじこじさんからもご忠告あったのですが、面倒だったのでそのままにしてました(笑) どうせ誰も気付かないでしょうって予測だったのですが良く気がつきましたね(笑)。いつか直しやす。ありがとうございます。

シーラ作ったら、駆逐艦も作りたくなってきましたよ。M級  N級あたりが確かに魅力的です。そういえば、ローレライを見てきました。これにも駆逐艦が出てきましたし、確かU-571にもドイツの駆逐艦が出てきましたね。WW2の海洋モノって潜水艦ネタばかりなんで仕方無いでしょうが、それって、セットや戦闘シーンの撮影を考えれば、軽巡や重巡、戦艦ネタってのは、物理的にも予算的に厳しいのでしょうね。是非とも、今の技術で戦艦ネタ等を再現した映画とか見てみたいモノです。
 

RE:ご無沙汰しております。

 投稿者:コウ中村  投稿日:2005年 4月11日(月)01時12分4秒
  RIROさんどうもです。
シーラ見ましたよ~。迷彩塗装が決まっててイイですね。細部も適切に作りこみと省略がされていて良い感じですね。

名前は・・・別に構いませんヨ。
所でTOPPAGEのメニューの製作記が「製作期」になってます(ワシゃ校正か^^;)。
ではでは。

http://homepage3.nifty.com/rouman/

 

ご無沙汰しております。

 投稿者:RIRO  投稿日:2005年 4月 8日(金)20時05分8秒
  >コウ中村様
どうもご無沙汰しております。例の船、ダイドー級のシーラが完成しました。
イギリスにしてはカッコいいシルエットのこの船、意外とファンも多いかもしれませんが、模型といってもガレキしかないですし、タミヤあたりのキット化を望みますね。
で、ちょっと中村さんの名前に触れていますんで、好ましくなければ削除しますね(笑)

>KUBOやんさん
やっと完成しました。色々とアドバイスを頂き、シーラの個性がより詳しく分かったのでたすかりました。ご指摘だった艦首にかけての削り込みはやってはみたのですが、もう少し強調すべきだったかもしれませんね~ 削った時は納得してたのですが、色塗ったら意外とまだ太かった感じです(笑) KUBOやんさんのお名前も少しお借りしておりますので
差し障りがございましたら、スグに訂正はしますね。
 

レンタル掲示板
/8