teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 試合結果(210)
  2. メンバー紹介(3)
  3. 試合日程(21)
  4. 掲示板利用注意事項(1)
  5. ギャラリー(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:リク  投稿日:2013年12月28日(土)17時48分36秒
  いつも東海大学女子バレーボール部を応援して下さる皆様、4年間本当にありがとうございました。
この大学4年間は、決して楽な事ばかりではありませんでしたが、多くの人の支えがありここまでやってこれました。
今年は、下級生が主体のメンバーの中、それを支える上級生やバックアップの姿がありチーム一丸となって活動出来ました。試合で活躍してくれる選手、試合期になるとバックアップ中心に支えてくれる選手、それぞれ立場は違ったものの、この光景をもう見れないのはとても寂しく感じます。
試合でタイトルが取れなかった事、なにより日本一になれなかった事は本当に悔しいものでしたが、それよりもこの東海大学で、監督、仲間に恵まれ素晴らしい環境でバレーボールに打ち込めた事を幸せに思います。
主務として、また最上級生としてチームに何かしてあげられたか、それは分かりませんが、次の新チームでは3年生が主体となり頑張っています。叶えられなかった日本一を次こそは必ず叶えてくれると信じています。
なのでこれからも、東海大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願い致します。

今まで、本当にありがとうございました。
 
 

本当にありがとうございました!

 投稿者:ミク  投稿日:2013年12月28日(土)17時10分48秒
  四年間、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました!チームをサポートしていくことは選手とは違った難しさがありましたが、いつもみんながみんなの目標に向かって全力を出し切れるように…という気持ちで、辛かったとは思いますが体力づくりのメニューを提案したりと、活動してきました。今回のインカレでの結果はチームの目標にしていたものではありませんが、本当にチーム一丸となって全力で戦う姿を見て、私個人としては少しだけですがチームの力の一部には成れたのではないかと感じることができました。
今後はバレーボールからは離れますが、後輩達がまた一生懸命頑張れるようにいろいろな面からサポートできたらと思います。皆様も、引き続きぜひ応援お願い致します。

本当にありがとうございました!
よいお年を。
 

4年ありがとうございました

 投稿者:マミ  投稿日:2013年12月28日(土)14時27分32秒
  4年間ありがとうございました。
この4年間で、バレーボールの技術以外に沢山の事を学び、成長することが出来ました。それも多くの方々の支えがあったからこそ得たものだと思います。
特にこの1年間では、最上級生として自覚と責任を持ち取り組んできました。試合を重ねるごとに、このメンバーでバレーボールが出来る事や応援して下さることは凄く有難い事だと身に染みました。
今年の全日本インカレではベスト8と自分達が目指していた結果まで届かず、悔しい結果で終わりましたが、この悔しさを下の子達が今後に生かし、来年優勝してくれると信じてます!
4年間本当にありがとうございました。
今後とも東海大学女子バレーボールをよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ナコ  投稿日:2013年12月28日(土)13時07分32秒
  4年間ありがとうございました。
2年生の途中から学連になり、なかなかチームと行動できない中でリーグ戦やたまに参加する練習でのチームの頑張りを見るのがなによりの楽しみでした。
学連での辛いことも沢山ありました。その度に何度も逃げ出したいと思いました。 そんなときに頼れたのは同級生をはじめとしたチームの仲間たちでした。
誰一人かけることなく今のメンバーで1年間、4年間を終えることができ、とても誇りに思います。
ご指導頂きました藤井監督並びにチームスタッフをはじめ、チームを応援してくださいました沢山の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
来年度も新生マーメイズがチーム一丸となり日本一に向け頑張りますので、応援の程宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:モエ  投稿日:2013年12月26日(木)23時02分16秒
  4年間ありがとうございました。
4年生になってからは学生コーチをやらせていただきました。本当に色んな事を学び、日々成長の毎日でした。全日本インカレの結果は残念でしたが、この4年間で得た事は自分の財産です。応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
 

4年間ありがとうございました。

 投稿者:リカ  投稿日:2013年12月26日(木)22時45分57秒
  今までありがとうございました。
4年前、入学してきた時には引退する日のことは想像出来ませんでした。今、引退してみて…いろんな想いや思い出が頭に浮かんできます。3年生までは先輩方に良い想いを沢山させて頂きましたが、4年生になった今年は、満足のいく結果を残す事が出来ませんでした。しかし、今年1年一緒に頑張ってくれたみんなには本当に感謝しています。今年の悔しさをバネに、来年こそは日本一を掴んで貰いたいと思っています。今後とも、東海大学女子バレーボール部の応援宜しくお願いします。
4年間、応援して頂き本当にありがとうございました!!
 

4年間ありがとうございました。

 投稿者:エミ  投稿日:2013年12月26日(木)22時18分16秒
  4年間東海大学でバレーボールを続けることが出来ました!応援して下さったり、支えて下さった方々、本当にありがとうございました。プレーの事以外にも沢山の事を学ぶ事が出来て、これからの将来にも大きく活かせると思っています。そして後輩達の支えがあったからこそ、ここまでこれたのだと思っています。
引退はしましたが、これからもずっと東海大学の女子バレーボール部を応援し続けます!
そしてこれからも変わらぬご声援をよろしくお願いします!
本当にありがとうございました★
 

(無題)

 投稿者:キイ  投稿日:2013年12月26日(木)18時29分41秒
  全日本インカレ応援ありがとうございました。
満足する結果を出すことは出来ませんでしたが、チーム全員が心を一つにして戦うことが出来ました。四年間を通して、東海大学ではバレーボール以外にも色々な経験をすることが出来、とても貴重な経験をさせて頂きました。今まで支えてくれた沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年の悔しい思いは来年からの新チームの後輩達が晴らしてくれると信じています。
四年間応援ありがとうございました。
 

4年間本当にありがとうございました。

 投稿者:ユキ  投稿日:2013年12月26日(木)18時15分51秒
  4年間を振り返ると、本当に様々な事がありましたが、この東海大学を選び、バレーボールに勤しんだ事は私の唯一無二の誇りとなりました。
このチームでは、立場が違う者同士でお互いの気持ちを尊重しながら協力し、同じ目標に向かうという事はとても難しく、且つ一番大切な事だと教えられました。
この4年間で私のバレーボール人生は終わりますが、まだまだこれから自分の夢に向かって挑戦していくチャンスがあります。
必ずこの地で得た教訓を活かし、自分らしい後悔しない人生を歩んでいこうと強く思っています。
お世話になった皆様に良い恩返しが出来る様、さらに邁進して参りますので、今後も女子バレーボール部共々、応援の程宜しくお願い致します。
今までの皆様からのご支援、本当に暖かかったです。4年間ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:セイ  投稿日:2013年12月26日(木)17時58分10秒
  四年間応援ありがとうございました。
四年間とてもはやかったです。
毎日辛かったけど、大切な仲間と支えあって頑張る事が出来ました。
来年こそ可愛い可愛い後輩が日本一になるので、2014年も東海マーメイズの応援よろしくお願いします。
 

4年間ありがとうございました!

 投稿者:ノア  投稿日:2013年12月26日(木)16時45分35秒
    今年度、東海大学女子バレーボール部を支え、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。4年間、ここまでやってこれたのは、皆さんの支えがあったからです。
両親を始め、藤井監督、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

右も左もわからず入学し、辛いことも苦しいことも沢山ありました。
だけど、一緒になって考えてくれる仲間や、嬉し涙、悔し涙を流した仲間がいたからこそ、諦めずに最後までやり続ける事が出来ました。
そして、先輩、後輩にも恵まれ、とても素晴らしい環境でバレーボールが出来たこと、素晴らしい仲間に出会えた事に感謝しています。

あと1点に苦しんだ1年でしたが、「熱く!!~一瞬一瞬に感動を~」という目標は達成する事が出来ました!
全日本インカレでは、センターコートに立つことが出来ず、本当に悔しい気持ちが残っています。来年度は、この気持ちを忘れず、絶対に優勝してほしいと願っています。

4年間、充実した時間を過ごす事が出来、この仲間とバレーをする事が出来、私の中で大きな財産となりました。
今後社会へ出て行く上でも、大きく成長する事が出来た4年間になりました。

今まで、たくさんのご声援ありがとうございました!これからも東海大学の応援をよろしくお願いします!4年間本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:サチ  投稿日:2013年12月25日(水)23時22分20秒
  東海大学バレーボール部を応援して下さっている皆さまこんにちは!
今年度は、主将という立場で1年間過ごさせて頂きました。
正直、この1年間とても辛い日々でした。何よりも、タイトルが1つも取れなかった事がとても悔しです。
リーグ戦ではあと1歩届かず、全日本インカレでは8という結果に終わってしまいました。しかし、ここまで活動してこれたのも、藤井監督をはじめ、両親や、友人、応援して下さっている皆様のお陰だと感じています。
この4年間は、自分の人生にとって大きな財産になる事は間違いないです。
入学当初は、何度も逃げようと思った事もありました。しかし、1番近くで支えてくれたのはこの11人の仲間です。個性豊かで、元気のよい仲間がいたからこそ自分はここまで成長出来たと感じています。
来年からは、それぞれ違う道へ進み、新たな気持ちで社会へ飛び込みます。Mermaidsで培ったものを社会へ出て役立てていきたいと思います。
卒業を目の前にして思うのは、東海大学へ入学して良かったと1番思います!!

又、新チームも始動しています。変わらず新チームの応援を宜しくお願いします。

4年間本当にありがとうございました!^^
 

全日本インカレトーナメント準々決勝レポート

 投稿者:ココ・スズ  投稿日:2013年12月 5日(木)14時36分30秒
  準々決勝の相手は、多彩なコンビネーションが持ち味の鹿屋体育大学です。今日から全員揃い、より勢い付いたマーメイズ。一戦一戦熱く!!!!!!!戦います。
1セット目、相手のコースを付いたサーブでリズムを崩され、思う様なプレーが出来ず点差が離れます。交代で入ったライとアコが流れを変えるべく奮闘するも、点差を縮める事が出来ずこのセットを落とします。
2セット目、サチが相手コートに鋭いスパイクを打ち突けキャプテンの意地を見せると、それに応えスパイカー陣も果敢に攻め入りリードします。中盤ミチがブロック、スパイクと連続得点するも、相手の速い攻撃が決まり出し追い付かれ同点に…相手のエースを抑える事が出来ず、このセットをも落とします。
絶対に落とせない3セット目、序盤から5点を先取され苦しい場面が続きます。ルリが気迫溢れるスパイクで相手のブロックを打ち抜き、それに続いて交代で入ったアコが高い打点を活かしたスパイクを決めるも流れを断ち切る事が出来ず、この試合負けを喫しました。

昨年の全日本インカレは3位という結果に終わり、目標としていた日本へは後一歩届かずとても悔しい思いをしました。その悔しさをバネに、チームの課題を出し合いながら日々の練習や厳しいトレーニングにも取り組んできました。自信を持って臨んだ全日本インカレでしたが、ベスト8という結果に終わったという事は、まだまだ見直すべき課題があるのだと痛感しました。今年度の試合は終了しましたが、これからもマーメイズの戦いは続くので、この結果と悔しさを糧にして、日頃応援して下さる方への感謝を忘れずに、来年こそは日本一を達成出来る様に取り組んで行きます。

応援ありがとうございました。
 

全日本インカレトーナメント準々決勝結果

 投稿者:ココ・スズ  投稿日:2013年12月 5日(木)13時31分58秒
  東海 0-3 鹿屋
     12-25
     28-30
     18-25



準々決勝敗退
 

全日本インカレトーナメント3回戦レポート

 投稿者:ユキ・リカ  投稿日:2013年12月 4日(水)18時07分47秒
  3回戦の対戦相手は、粘りが持ち味の尚絅学院大学です。
1セット目…ルリのサーブポイントから始まり4連続得点となるが、相手のサーブに苦しめられ思う様にいかず一気に逆転されます。交代で入ったライとアコが踏ん張りを見せますが、リードを許したまま終盤を迎えます。両レフトがスパイクを決め、更にサチのブロックポイントで点差を縮めるが、あと一歩及ばずこのセットを落とします。
気持ちを切り替え臨んだ2セット目。サーブ、スパイクと攻めるものの細かいミスで失点し、中々リズムを作れず中盤まで一進一退の攻防が続きます。しかし、レンが気持ちを込めたスパイクを決め、流れを呼び込みます。その後も全員でボールを拾い攻撃に繋げ点を重ね、このセットを奪います。
続く3セット目、勢いに乗る東海はメグのサーブ、ミチのスパイクが決まりリードします。更にルリの鋭いスパイクが決まり、点差を広げ大差でこのセットをものにします。
4セット目。このセットで試合を決めたい東海。もう後がない尚絅。緊迫した空気の中、1点ビハインドのゲーム展開となります。中々点差を付けることが出来ずに中盤を迎えますが…サチが移動攻撃を豪快に決め、更にレンの巧みなスパイクが決まり徐々に点差を付けます。相手も最後まで粘りますが、最後はレンが相手のブロックを弾き飛ばすスパイクを打ち込み、この試合に勝利しました。
明日は鹿屋体育大学との対戦です。応援宜しくお願いします!!
 

全日本インカレトーナメント3回戦結果

 投稿者:ユキ・リカ  投稿日:2013年12月 4日(水)16時14分5秒
  東海 3-1  尚絅
      23-25
      25-22
      25-15
      25-19


準々決勝進出
 

全日本インカレトーナメント2回戦レポート

 投稿者:ユキ・リカ  投稿日:2013年12月 4日(水)13時19分9秒
  今日の対戦相手は、攻撃力のある日本大学です。
スタートから相手をサーブで崩し得点を重ね波にのります。その後も勢いは止まらず、サチの速攻、移動攻撃やミチとレンのサーブが決まり大差を付け、このセットを取ります。
しかし、2セット目…勢いをそのままにいきたい東海ですが、中盤までミスが目立ちなかなかボールが繋がりません。途中、ライとアコが入りリズムが変わるとメグの速攻やブロックが決まりリードします。最後はノアのサーブポイントでこのセットをもものにします。
3セット目、ミスが続きリードされる場面も…。しかし、レンとミチのサーブで徐々に流れを掴みます。更にルリのサーブポイントで一気にリードすると、ミチの意表を突いたスパイクが炸裂し、そのままこの試合に勝利しました!
3回戦は尚絅学院大学との対戦です。応援宜しくお願いします!
 

全日本インカレトーナメント2回戦結果

 投稿者:ユキ・リカ  投稿日:2013年12月 4日(水)11時21分48秒
  東海 3-0  日大
      25-14
      25-18
      25-17


3回戦進出
 

全日本インカレトーナメント1回戦レポート

 投稿者:ユキ・リカ  投稿日:2013年12月 3日(火)15時40分2秒
  今日からいよいよ始まった全日本インカレ。四年生にとって最後…そして、このチームにとっても最後の大会です。悔いのない様、全力で戦います☆
今日の相手はサーブが持ち味の札幌大学です。
1セット目、序盤は肩に力が入る東海ですが、メグのサーブが走ると、ルリ、ミチがブロックポイントをし、徐々に流れを掴みます。
2セット目には、途中出場のノアがライン際へ鋭いサーブを放ちます。更にライとアコのコンビが気持ち良く決まると…
3セット目ではミスが目立つものの、アタック、ブロック共にアコが活躍。チームを盛り上げます。最後はサヤが豪快に得点し、初戦は3-0で快勝しました。
明日は日本大学との対戦です。応援宜しくお願いします!!
 

全日本インカレ1回戦結果

 投稿者:ユキ・リカ  投稿日:2013年12月 3日(火)12時34分40秒
  東海 3-0  札幌
      25-12
      25-12
      25-16


2回戦進出
 

レンタル掲示板
/80