teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


佐伯です

 投稿者:佐伯智之・幸子メール  投稿日:2008年12月28日(日)16時16分42秒
  こんにちは。すっかりご無沙汰しています。みなさん、お元気ですか?
昨日、竹安氏より、連絡いただいてたそうですが、前日の飲みで、5時に帰宅した、パパは、早い時間より眠ってしまい・・・せっかく、お誘いいただいてたのに、残念そうでした。新年会は、是非♪
  最近、さっちゃんは、ちょこっとだけ、パソコン触ってます。blog始めてます。是非、覘いてみてください。

http://yukidayon.jugem.jp/

 
 

お気に入り

 投稿者:こばやし  投稿日:2007年 2月 3日(土)08時24分56秒
   非常に嫁にうけて、「お気に入り」に入れていました。
 特に「冬ソナ」の日本語訳で大笑いしていました。
 

お久しぶりです。

 投稿者:コガネヤマケチルチンメール  投稿日:2006年 2月22日(水)00時01分54秒
  お久しぶりです。
お元気ですか?
当方はまあまあです。
今年はこちらの都合で、楽しい年賀状を見ることが出来なくて寂しかったですよ。
顕一郎さんは一人歩きをされたと言うことで、おめでとうございます。
誉子さんもますますお育ちのようでなによりです。
パパさん暇が出来たら、連絡して下さい。さかなの美味しい処を見つけたよ。
 

今年の感想

 投稿者:年賀状ファン  投稿日:2005年 1月 2日(日)18時30分44秒
  いつも楽しい年賀状有難うございます。
今年の奥様の視線はヨンさまにべったりのヨンさま症候群でしょうか?
大丈夫ですか?心配モード・・・
来年もご一緒に年賀状に登場されることを願っております。ハハハ
 

(無題)

 投稿者:さくらじま  投稿日:2004年 7月22日(木)01時48分5秒
  錦江湾は太平洋が大隅半島と薩摩半島の間に入った櫻島までの湾です。私はKTXに乗りたくて、19~21の間、友人と二人でコリアに行ってきました。大田(テジョン)の郊外で、山菜料理と、とんどん酒を楽しみました。どんどん酒は独特の味わいがあります。昨夜は仁寺洞で、伝統茶を飲んでいたら、広島からの愉快な家族連れに会いました。  

あて

 投稿者:女王様  投稿日:2004年 7月18日(日)22時42分28秒
  「あて」はどこの言葉でしょう?一般的にお酒(どのジャンルでもいいと思う)のおとものことですよね・・おつまみといいますか・・フツーに使うかと思っていました。ちなみに今夜のモンテス・メルロの「あて」は卵のカナッペとサーモンのクリームパスタでした。さくらじまさんは今夜何を楽しみましたか?おっと、錦江湾ってどこ?  

満天の星空

 投稿者:さくらじま  投稿日:2004年 7月18日(日)10時37分34秒
  櫻島の降灰がなかったら、南国の夜は満天の星空がきれいです。錦江湾クルーズのビアガーデンも最高です。女王様もきっとお気に召すことでしょう。「あて」は初めての言語ですが、「ショケ」は、「酒の肴:酒は焼酎」のことです。  

パノラマビアガーデン

 投稿者:女王様  投稿日:2004年 7月11日(日)21時44分34秒
  金曜日の夜 仲良しとデパート屋上ビアガーデンへ。夏っ!!ってイイ感じで爆飲しました。自転車に乗ってぶっこぎ帰る川沿いの道は夜風が心地よかった(と思う)←記憶崩壊
「ショケ」→「あて」でしょうか?
 

飲んかた

 投稿者:さくらじま  投稿日:2004年 6月22日(火)08時28分50秒
  飲んかた:飲み会 です。「ショケ」にはキビナゴ(銀色の小魚)の刺身や焼き物、つけあげ(薩摩揚げ)、煮しめ、串、揚げ物などが常番です。だれやめ:晩酌 で、だれ=疲れ やめ=止める。過ぎるとヨクロボ:酔っぱらいになります。今からの季節、バーベキュウで生ビールの飲んかた、いいですね。薩摩焼酎は度数が高いので、お湯か水で割ります。検査値が気になりだしたら、薄くして飲めばいいです。  

ほとほといやんなる・・・

 投稿者:女王様  投稿日:2004年 6月21日(月)09時20分36秒
  今日は健康診断に行くと言うのに夕べは焼肉+ビール しかもガァーッ
この自制心のなさには我ながらあきれます。しかし夕べのカルビはサイコーでした。
さくらじまさん 焼肉はお好きですか?「飲んかた」は「飲む人」と同義語でしょ?
 

レンタル掲示板
/4