teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おかえりなさい!

 投稿者:りな  投稿日:2009年 5月 4日(月)01時00分25秒
  あきさん、お帰りなさい!長旅お疲れ様でした。

インフルエンザ、私はずっと花粉症がひどくてマスクしてるので、
今だとインフルエンザ対策かと思われそうです。

東側もなるほど、色々と観光スポットがあるのですね。知らないところばかりなので、
もし行く時には予習必須ですね。

リスパラですが、60歳(正確にはまだ59歳)の声優さんというのが、
なんと組!に俳優として出ていました。超びっくり。
立川三貴さんという方で、鷹司輔熈役で出てました。って、誰のことだか思い出せませんが(^^;;
立川さんは普段は俳優業の方がほとんどで(時代劇の悪役が多いみたい)、
アニメの仕事はなんと今回で3本目。
どこからこんな人を探し出してキャスティングしたのか。
他の声優さんは、30代後半から40代ですね。皆さん渋くていい声です。
 
 

戻りました

 投稿者:あき  投稿日:2009年 5月 3日(日)23時36分8秒
  帰国しました。旅行にいっていてこんな大変なことになっているとは思っていなかった
インフルエンザも私の便はアメリカ方面からではなかったのでたいしたチェックもなく
さくさくと入国できました。
さっそく家捜しを始めているんですが都内はやはり高い^^;;;

>りなさん
東側はプロイセン-ドイツ第二帝国のころの教会やお城やモニュメントでしょうか。
日帰りでいけるところだとポツダムのサン・スーシ宮殿やザクセンハウゼンの収容所とか
観光的にはそのあたりかと。あと森鴎外が留学していたのでその記念館もあるようです。

リスパラ、帰国したのでさっそくチェックしてみますね。しかし本物の60歳の声優さんも
いるとは(笑)。実際のほかの声優さんたちはいったいおいくつくらいなのか気になります。
前に某所でたまたま若い声優さんのボイズサンプルのようなものを聞いたら、子供から
老人の声まで演じられていていやーなんともプロは凄いですね。

堺さん、3本ですかー。すごいなあ。新感線も行けたらいいですね。
 

(無題)

 投稿者:りな  投稿日:2009年 4月19日(日)16時02分25秒
  あきさん、9時間移動お疲れ様です。
旧東側で観光というとどんな所を見るんでしょう?
無知な私にはベルリンの壁しか思いつかない・・・そしてヘタリアと聞いて
ドイツの顔が頭の中をぐるぐると(笑)

リスパラは漫画で出てますよー。あの空気感が好みです。
アニメは老紳士達の声がよくていいですねー。
声優さんの中にホントに老紳士(60歳)な人が混じってたのでびっくり。

堺さんは今の所ジェネラル以外で3本の映画に出ることが分かってます。
あとは、劇団新感線の舞台ですね。新感線のチケットゲットには激戦が予想されるので
新感線ファンの友人に聞いてみた所、抽選で取れなかったら譲渡掲示板で探すのが
いいとのこと。何とか3人で観に行けるようチケットゲットしたいですね。

http://www.rispara.tv/

 

老紳士眼鏡!

 投稿者:aki  投稿日:2009年 4月19日(日)03時20分31秒
  これって確か漫画がでてましたよね、アニメになったんですか。
アニメになるとまた絵の雰囲気が変わってよさそげですね。
帰ったら見てみますー。
堺さんも去年の活躍で賞もとって今年はさらに大活躍しているようで、帰国して
あれこれ見に行くのがとっても楽しみになってきました。
ジェネラルルージュは無理っぽいので感想を聞かせてください!

ベルリンには9時間ほどかかって夜中に到着したのでとりあえず今日から観光
しているんですが旧東側が面白いです。
ヘタリアにはまっていたせいもあるのかも(笑)
 

こんばんはー

 投稿者:りな  投稿日:2009年 4月17日(金)23時24分37秒
  あきさん、お久しぶりです!!お元気そうでなによりです。

東欧巡り満喫されてますね。帰国したら旅の土産話を是非お聞かせくださいな。
堺さん出演の映画もこれから目白押しですので、また一緒に観に行きましょう。
(ジェネラルルージュは間に合わないかな・・・)

新作アニメは「リストランテ・パラディーゾ」がイチ押しです。
原作漫画も面白いので是非。私はこれで「老眼鏡紳士萌え」に目覚めてしまいました(^^;;

http://www.rispara.tv/

 

こんにちは

 投稿者:あき  投稿日:2009年 4月17日(金)16時43分30秒
  ごぶさたしてます。
今、ポーランドのクラクフのネットカフェにいます。
英語でメールしようと思って入ったら日本語もOKだったので久々にこちらに
書き込みしますーす。

今日、これからベルリンに向かいます。
そのあとプラハといけたらブダペスト、あとはウィーンに戻ってミュージカルを
みようと思っています。
ルドルフとロッキーホラーショー。
ブレーメンのマリー・アントワネットも気になるのですが
やっぱり評判あんまりよくないんですかねえ。

旅もいいけど日本に帰っておいしいごはんが食べたい今日この頃です。
新作のドラマやアニメもちょっと気になりますし(笑)。
 

あけおめです。

 投稿者:ともみ  投稿日:2009年 1月 6日(火)00時12分16秒
  今年もよろしくお願いいたします!

仕事始まっちゃいましたね・・・
ウェッジウッド破綻のニュースで、年明けから世知辛さ最高潮なかんじなんですが。
天地人の阿部ちゃんが、ゲームキャラのように人間離れしたかっこよさで、にやにやしながら見てしまいました。
早くもはまりそうです(笑)

>あきさん。
確かにサッカーとか他のスポーツは音無くても大丈夫そうですよね・・・
サッカーといえば、オシム監督がオーストリアに帰っちゃったなニュースを見て
そういや日本代表は今どうなってるんだろうとか、ふと思ってしまいました。
ちょっと前までクラブワールドカップでテレビが大騒ぎしてたんですが。

>りなさん
南極料理人のほうはまだ先ですもんね。
トライアングルも面白そうだなと期待してます。あんま出番なさそうですが・・・
でも谷原さんも出ますしね!
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:りな  投稿日:2009年 1月 3日(土)19時16分5秒
  初詣や初売りに出掛けたのですが、どこも混んでて大変でした。

>ともみさん
「南極料理人」、私もすごく楽しみです。また3人で観に行きましょう。
と、その前に「クライマーズ・ハイ」のレンタルが開始されたので見なくては。

>あきさん
ロンドンで年越し、いいですねー。
キングスクロス駅のあの有名なホームはやはり観光スポットなんですかね?
私は特に欲しいものはないので、のんびり楽しんできて下さいませ。
あ、武田君は勿論シースルー衣装でしたよ。なんか全体的に肌色が目に付いたような(笑)。
お色気担当なのでしょうか?(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
 

よいお年を

 投稿者:あき  投稿日:2008年12月31日(水)09時38分59秒
  2008年もなんだかあっという間でしたね。
おふたりとも良いお年をお迎えください。
私は大晦日からしばらくロンドンの友人宅に行く予定です。
しばらくは日本語ばかりになるので休明けに英語を忘れていそうですが(笑)。
おつかいでキングスクロス駅に行ってきます。9と3/4ホームの写真を撮りに…。
あとは何かミュージカルでもみて、ピカデリーのジャパンセンターで日本食材を仕入れてきます。
何かロンドンで欲しいものがあればおつかいするので、ここかメールで知らせてください。

>りなさん
武田君は今年もシースルーの衣装でしたか?(笑)
演出は私が見たときは2005年のと変わっていなかったので今回も同じような
感じだったんですかね。
武田君ならもう少しアクティブに動けるようなトートの演出もありなかなと
ウィーン版をみたりすると思うんですけどね。うーん。

>ともみさん
スポーツは地上波で見るものではないですね。
私は音声消してサッカーを見られますがスケートはそうもいきませんよね。
せめてNHKが有料放送にばかり力を入れないでネットのほうに目を向けてくれると
ありがたいんですけど…。
学校は2週間ほどお休みです。日本の公立の学校とそんなに変わらないくらいの
日程かな。クリスマスウィークは休むもののようですし。
クリスマスまでは全力、終わったあとは抜け殻…英国人はそんな感じです。
あメール届きましたー。
 

送りました。

 投稿者:ともみ  投稿日:2008年12月27日(土)22時26分49秒
  すみません。送信フォームになるとは思いませんでした。
メールをお送りしましたので確認をお願いします。
送信メールからメッセージを送ると、送信者のメルアドは
受信者には分からないようになってるみたいです。
こんな仕組みとは・・・はじめからメールを送ればよかったですね。

堺さんのドラマもですが、映画の「南極料理人」がすごく面白そうなんですが。
主演なのもうれしいです。

>あきさん
結構早くからお休みに入るんですね学校は。
イギリスのクリスマスは日本より本格的で楽しそうですね!
本場のクロテットクリームもおいしそう~
光に変えたらとたんにPCが不具合多発になってもう大変です・・・
スペックを上げてやっと安定しました。
でもせっかく光になったんで、ひかりTVを試してみようかなと思ってます。
今ちょうどスケートをテレビで見てるんですが、もう地上波はうんざりですorz

>りなさん
小悪魔トートww
私の中では小悪魔ageha風キャバ嬢トートなイメージ頭から離れないです。
どんなトートだww
トークショーで新ルドの伊礼君を見たんですが、面白い子だったんで
そちらも見てみたかったです。
 

レンタル掲示板
/15