teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. メンバー紹介(4)
  2. 試合日程(24)
  3. 試合結果(274)
  4. 掲示板利用注意事項(1)
  5. ギャラリー(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:138/1620 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春季リーグ戦第10日目レポート

 投稿者:ココ・スズ  投稿日:2014年 5月25日(日)20時34分28秒
  通報
  上位リーグ最終戦、今日の相手は多彩なコンビネーションが持ち味の日本体育大学です。春季リーグを完全優勝で締めくくれる様、熱く!!!全員で戦います。
1セット目、リノのサーブポイントで始まると出だしから東海がリードします。中盤アコの高いブロックで相手の攻撃を封じ更に点差を広げたいところですが、相手も粘りあるレシーブ、スパイクで追い上げを見せます。相手の武器である鋭いサーブで崩されリードを許すと、最後も相手のサーブに崩されこのセットを落とします。
2セット目、勢いに乗った相手の攻撃に押され、東海が追いかける展開に…レン、ルリの両エースがスパイクを決め奮闘し、交代で入ったサヤも力強いスパイクを決めるも、相手のコースを突いたスパイクに対応しきれず、このセットをも落とします。
後が無い3セット目。もう一度気合いを入れ直すと、出だしからアコの高く鋭いスパイク、レンのブロックが決まり、ようやく東海らしい試合を繰り広げます。相手もボールを落とすまいと粘りを見せるも、果敢に攻め続けこのセットをものにします。
4セット目、東海の高いブロックで相手のリズムを崩し、7-2とリードします。観客席からの必死の応援に応える様に、レンが苦しい状況でもスパイクを決めます。オトのサーブで相手を崩すと、更に勢いが増し、終盤は東海のペースとなり、このセットをもものにします。勝負の行方は最終セットへ…
5セット目、相手のコースの突いたサーブに崩され苦しみます。長いラリーが続くと、焦りからミスが出始めリードを許します。交代で入ったライ、サヤが奮起するも、最後まで点差は縮まらず、この試合惜しくも負けを喫しました。
惜しくも全勝は逃しましたが、約2年半ぶりのリーグ戦優勝をする事が出来ました。日頃から支えて下さる多くの方々への感謝を忘れず、今大会での経験と新たに見つかった課題を見直し、次の大会もタイトルを取れる様全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
 
 
》記事一覧表示

新着順:138/1620 《前のページ | 次のページ》
/1620