teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. メンバー紹介(4)
  2. 試合日程(24)
  3. 試合結果(274)
  4. 掲示板利用注意事項(1)
  5. ギャラリー(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:111/1620 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋季リーグ戦第3日目レポート

 投稿者:アコ・テン・トワ  投稿日:2014年 9月20日(土)15時45分27秒
  通報
  第3戦目の相手は高さある攻撃が持ち味の嘉悦大学です。先週の勢いを止めることなく、今週も全員で勝ちにいきます!
1セット目、序盤から相手の高さある攻撃に苦しめられます。しかし、交代で入ったライがスパイカー陣の力を引き出すトスを上げ、トワが強烈なスパイクを次々に決めるとチームを盛り上げます。終盤、レン、サヤの両レフトが緩急をつけた巧みなスパイクで得点するも、相手の勢いに押されこのセットを落とします。
2セット目、相手のペースで試合が進むも、レンの力強いバックアタック、サヤの技術あるスパイク、メグのパワーある移動攻撃が決まると一気に相手を突き放します。更に交代で入ったナナが丁寧なパスを出すと、レンが高さあるスパイクを決め、最後はメグが豪快なスパイクを打ち込み、このセットをものにします。
3セット目、出だしから相手のパワーある巧みなスパイクを拾う事が出来ず相手に大きくリードを許します。堅さが残る東海は相手に攻め込まれるものの、サヤが落ち着いてスパイクを決め得点を重ねます。しかし相手の勢いを止めることが出来ずこのセットを落とします。
絶対に負けられない4セット目、序盤から互角の戦いが続くもリョウの気迫あるレシーブからサヤがエースらしい鋭いスパイクを次々に相手コートに叩き込みます。更にメグが高さあるブロックを決め徐々に流れを掴み、最後はアコが確実に決めこのセットをものにし、勝負の行方は最終セットへ…
5セット目、一進一退の攻防が続きます。長いラリーが続き粘りを見せるも焦りからミスが出始めます。サヤが奮起するものの、最後まで点差を縮める事が出来ず、この試合惜しくも負けを喫しました。
明日は第2試合目、青山学院大学との対戦です。応援宜しくお願いします!
 
 
》記事一覧表示

新着順:111/1620 《前のページ | 次のページ》
/1620