teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. メンバー紹介(4)
  2. 試合日程(24)
  3. 試合結果(274)
  4. 掲示板利用注意事項(1)
  5. ギャラリー(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:76/1620 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

全日本インカレトーナメント3位決定戦レポート

 投稿者:アコ・テン・トワ  投稿日:2014年12月 7日(日)16時25分50秒
  通報
  3位決定戦の相手は速い攻撃が持ち味の中京大学です。このチームで戦う最後の試合!最後は笑顔で終われる様にチーム一丸となって戦い抜きます!
1セット目、序盤、お互いミスが続き、中々リズムを作る事が出来ない展開になるも、交代で入ったサヤが鋭いスパイクを決め、勢い付けると、一気に流れを引き寄せます。最後はアコが力強いスパイクを決め、このセットをものにします。
2セット目、リョウが粘り強いレシーブを見せ、オトが思いを込めたトスを上げると、メグが4年生の意地を見せるかの様に次々とスパイクを決め、チームを引っ張ります。それに続くかの様に、アコが高いブロックで相手の攻撃を封じ、レンが気迫溢れるスパイクを決め、このセットをものにします。
3セット目、オト、メグが速いコンビネーションを決め、チームを盛り上げます。更に交代で入ったライが巧みなトス回しでスパイカー陣の能力を発揮させます。最後は、アオが皆の思いが詰まったボールを相手コートに押し込みこの試合に勝利し、銅メダルを獲得する事が出来ました!

昨年、全日本インカレ準々決勝敗退と悔しい思いを経験し、全員が今年こそ日本一になるという思いを胸にスタートしたマーメイズ!
will one~思いを1つに~をモットーにどんなに苦しい練習やトレーニングでも全員が日本一という目標に向かって同じ思いを持って取り組んできました。
試合を重ねる毎に成長し、一人一人日本一に掛ける思いが熱くなって挑んだ全日本インカレ。準決勝で惜しくも敗退し、日本一には届かなかったものの、3位決定戦では全員の思いを一つに笑顔で戦い抜く事が出来ました。
来年は、この悔しさを糧に厳しい練習もチーム全員で支え合って乗り越え、今度こそ日本一になれる様、熱い気持ちを持って取り組んで行くので応援宜しくお願いします!

応援ありがとうございました!
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/1620 《前のページ | 次のページ》
/1620