新着順:29/857 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第45回・かもめの玉子・セーラーカップ決勝T 二日目

 投稿者:6年生親  投稿日:2018年 6月11日(月)01時20分31秒
  通報 返信・引用
  本日は、第45回かもめの玉子セーラーカップ決勝トーナメントに参加しました。
結果は、苦しみながらも6年ぶりの優勝を果たすことができました!
本日は準々決勝から決勝までの3試合がありました。
詳細は以下の通りです。

準々決勝 vsマリオ
前半:3ー0
後半:1ー0
合計:4ー0
序盤は、相手のプレッシャーの早さから思うような試合運びができず、点がとれぬ苦しい展開が続きました。しかし、1点目が入るとリズムを取り戻し、得点を重ねることができました。

準決勝 vs大槌
前半:2ー0
後半:1ー0
合計:3ー0
攻勢に試合を進める時間帯が多かったのですが、決定機を決めきれませんでした。また、守備の部分での連携ミスなども見られ厳しい戦いとなりました。その中で、5年生コンビが気を吐き、前半の2得点をもぎ取りました!その後は落ち着きを取り戻し、後半に1点を追加し、辛勝しました。

決勝 vsミルマエ
前半:2ー2
後半:1ー1
延前:2ー1
延後:0ー0
合計:5ー4
先制を許しましたが、すぐに2点をとり逆転しました。
しかし、2点目の数分後に同点ゴールを決められました。
後半に入り、コーナーから1点を決めるも、相手にも同じようにコーナーから失点を許し、延長戦へ。
延長前半、キーパーが一歩も動けない芸術的なゴールで勝ち越すと、早い展開から追加点を加え2点差としました。ミスから1点を献上しましたが、最後まで気持ちを切らさず戦い続け、勝利を納めることができました!

みんなの気持ちが全面に出ており、とても感動しました。
月末に控える街クラブカップや来月の東北交流大会でもこの勢いで頑張りましょう!

セーラーカップを通して、対戦くださったチームの方々、ありがとうございました。また、大会を運営してくださった関係者の方々、ありがとうございました。
ご指導くださった監督、コーチのみなさま、ありがとうございました。また、遠くから応援に駆けつけてくれた後輩たち、ありがとうございました。
そして、最後に保護者の方々、お疲れ様でした。子供たちの戦いはまだまだ続きます、我々も力の限り応援していきましょう!
 
》記事一覧表示

新着順:29/857 《前のページ | 次のページ》
/857