新着順:27/857 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジュニアサッカー ワールドチャレンジ街クラブカップ2018東北予選

 投稿者:6年生親  投稿日:2018年 7月 1日(日)19時07分18秒
  通報 返信・引用 編集済
  本日は、街クラブカップの決勝トーナメントに参加しました。
結果は、みごと優勝し、本大会への切符を手にしました!
詳細は、以下の通りです。

第1試合(準決勝) vsセレスタ(宮城県)
 前半:2-0
 後半:3-1
 合計:5-1
前半に2点をとり、後半でも早い時間に追加点をとったことで、優位に試合を運べました。この試合は5年生が活躍を見せ、3点をとりました。選手層の厚さを頼もしく感じました。

第2試合(決勝) vsACジュニオール(宮城県)
 前半:0-1
 後半:1-0
 合計:1-1(PK2-1)
前半の早い時間帯に失点を許し、追いかける展開になりました。相手の猛攻に耐えながら前半を切り抜けました。後半に入るとフォーメーションを2ー3ー2に切り替え、攻撃的に試合を進めました。後半の中ほどにエースが待望の同点弾!
その後は勢いに乗り、攻勢に試合を進めましたが追加点はとれず、勝負はPK戦に突入しました。PK戦は、両チームの父兄が固唾を飲んで見守る中、キーパーが2本止め、勝利を納めることができました!

苦しい試合もありましたが、このチームの念願でもあった全国の舞台にようやく到達することができました。
試合後にはキャプテンからも『全国に行っても頑張ります!』と力強い意気込みをいただきました!
新たな舞台に向けて、これからもより一層頑張りましょう!

最後に大会を運営してくださったスタッフおよび、関係者の方々ありがとうございました。全国へ導いてくださった監督・コーチの方々、ありがとうございました。
そして、父兄の方々、いよいよ待望の全国です。今日は選手たちを十分に労ってあげてください。次のステージは色々と負担も大きくなりますが、選手たちを支え、これからも頑張っていきましょう。ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:27/857 《前のページ | 次のページ》
/857