新着順:12/847 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジュニアサッカー ワールドチャレンジ街クラブカップ2018 2日目

 投稿者:6年生親  投稿日:2018年 8月24日(金)22時56分51秒
  通報 返信・引用
  今日は予選リーグの最終戦が行われました。
結果は1ー5。グループ最下位になりました。
本日の詳細は以下の通りです。

vsアーセナル
 前半1ー1
 後半0ー4
 合計1ー5
前半は互角の展開といえると思います。
前半、アーセナルはサイドから積極的に仕掛けてきましたが、5年生のサイドバック陣が踏ん張り、守備陣が決定的な場面も与えず、失点を最小限に押さえました。攻撃もアタッキングサードまで持ち込む機会が増え、繋いで展開できており、攻撃陣も機能していたと思います。
先制はされましたが、エースのミドルで同点に追い付き、終盤にはペナルティーエリア付近でFKのチャンスもつかみ、惜しいシュートもありました。上々の前半でした。
後半に入り、立て続けに失点を許すと、焦りからかロングボールが増えてしまい、サイズも大きく、フィジカルに優れた相手に押し返され、守備に回ってしまいました。ここで繋げるようになれば、さらに変わってくるのかと感じました。
ただ、今日の試合は子供たちにとってもチャレンジでき、練習の成果をある程度発揮でき、個々に新たな課題も得られたのではないかと思います。この積み重ねが次に繋がる第一歩なんだと思います。

今日は大差で敗れはしましたが、得るものがあるいい試合だったと思います。明日は順位決定トーナメントです。最後に何とか勝利をもぎ取ってほしいものです。
皆さま、明日も応援よろしくお願いいたします!
 
》記事一覧表示

新着順:12/847 《前のページ | 次のページ》
/847