新着順:5/847 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

JFA 第42回全日本U―12サッカー選手権大会岩手県予選 最終日

 投稿者:6年生親  投稿日:2018年10月21日(日)23時18分50秒
  通報 返信・引用 編集済
  本日は全少の最終日でした。
先週より、子供たちの合言葉となっていた、ヴェルディの歴史を塗り替えようとの言葉通り、見事優勝を果たしました!
試合の詳細は以下の通りです。

第1試合(準決勝) vs グルージャ盛岡
 前半:1-0
 後半:1-0
 合計:2-0
準決勝は、先月の北銀杯東北大会決勝で0ー4の敗北を喫したグルージャ盛岡。リベンジを果たすべく、気合いを入れて挑みました。
昨日は多くの学校が学習発表会だったため、試合前日の練習がなく、気合いは入れて挑んだものの、動きが固く、緊張感のある展開が続きました。なかなか得点がとれない状況でしたが、セットプレーから5年生キャプテンのヘッドで先制。後半に入り、エースが追加点を決め、勝利を納めました!

第2試合(決勝) vs Grows
 前半:2-1
 後半:4-0
 合計:6-1
ヴェルディとして、初の全少での決勝の舞台。前半から攻勢をかけ、5年生エースが先制。相手のエースに同点にされるも、こちらもエースの追加点により、1点差で前半終了。後半に入り、5年生エースが芸術的なヘッドで追加点を決めると、エースがサイドをえぐって中央に詰めていた司令塔が合わせて4点目。その後、すぐに5年生エースが5点目を決め、ハットトリック!最後はエースがだめ押しの6点目。
見事な戦いぶりで、優勝をもぎ取りました!

ヴェルディの歴史を塗り替えようとの言葉通り、全力を尽して戦った選手たちを誇りに思います。
そして、ここまで導いてくださった監督・コーチの方々、本当にありがとうございます。全国大会に向けて、さらにパワーアップできるよういままで以上にご指導お願い致します!
最後に、大会を運営してくださったスタッフおよび、関係者の方々、ありがとうございました。
試合前に胸を貸してくれたジュニアユースの選手たち、ありがとうございました。本当にありがたかったです。
そして保護者の皆さん、今日は本当に嬉しいですね(>_<)
子供たちの戦いはまだまだ続きます。引き続き応援をお願い致します!
 
》記事一覧表示

新着順:5/847 《前のページ | 次のページ》
/847